fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モンキーパンツ

c0229157_17181766.jpg

キルトニットとアラン風ニットを使って
女の子のモンキーパンツ。
柔らかくて、あったかい、可愛いニット。
サイズも3種類違います。
あぁ、女の子に着てみてもらいたーい!
[PR]
by fudanF | 2012-01-31 17:21 | 子供服 | Comments(0)

モンキーパンツ

c0229157_18165762.jpg

なぜか今?ベビーちゃん服を作りたくて、やや燃えている。 ^^
サイズもいろいろ、ブーツカットや、ストレートなどちょっぴり形も違います。
シンプルだけれど、男の子でも、女の子でも良さそうです。

More
[PR]
by fudanF | 2012-01-30 18:24 | 子供服 | Comments(0)

ゆびなしミトン

c0229157_1722291.jpg

ゆびなしミトンです。
シンプルですが、このまま運転もできて便利♪

良い画像がなくて、お見苦しながら…
こんな感じになります。
c0229157_1734487.jpg




二男。
今週になって、まさかの反対側が腫れ始め… ><
おたふくって、片側しかやらないで終わる子もいると聞いていたので
すっかり、そのパターンだろうと思っていたので
今週から反対側が腫れ始めるとは、私も本人も予想外でした。 ><

でも、予防注射のおかげか
熱もさほどなく、食事も皆と同じもので大丈夫で、本人も元気。

我が家で一番、手もかからず、おりこうさんの二男ですが
さすがに2週間目ともなると、退屈だー!退屈だー!攻撃が頻繁でしたね。

そして、今日からやっと幼稚園に行くことができて
本人も(母も)やったー!やったー!と大喜び。 ^^


とはいえ、来週からは他も二人かも?
と、一応覚悟しているつもりの…母です… ^^;
[PR]
by fudanF | 2012-01-26 17:14 | 布小物 | Comments(0)

ヘアアクセ

c0229157_16511674.jpg

カボションでヘアゴムやパッチンピンを仕上げました。
前回とちょっと違ったカボションや、小さいヘアピンなども使って。
シュトラールさんに納品しました。
小さいお子さんが手に取ってみてくださったりするそう♪
そんな姿を、想像するのも楽しいです。 ^^


c0229157_16543337.jpg
 
c0229157_16544980.jpg

c0229157_1655662.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-01-24 16:57 | 小物 | Comments(2)

パンとマフィン

c0229157_15473794.jpg

週末の朝食に作った、丸パンとリンゴ入りマフィン。
ずっと忙しくしていた旦那も久しぶりに週末ゆっくりできて
朝からせっせと作ってみました。
モリモリ食べてて、あーーー!写真!しゃしん!と慌ててパシャリ!
ギリギリセーフで間に合ったぁ~!


二男も元気になりました。

More
[PR]
by fudanF | 2012-01-23 16:09 | たべもの | Comments(0)

名前も忘れちゃった

c0229157_15164429.jpg

先日、母の手術の日に一人で電車で実家方面に日帰りしました。
その日の帰り、電車の乗り換えの時に目について
あわてて買った子供達へのお土産。
カラフルでいろんな種類の中から、速攻で適当に選んで
子供たちに『ドーナツだよ』と手渡しましたが
食べてみたら、ドーナツ形のおもちでした。 ><

平べったく伸ばしたお餅に、クリームなどのせられ
くるくる巻いた細長いものを、
くるんとドーナツ形にされ
チョコなどがトッピングされたもの…のよう。(通じる?)

予想以上においしくて、家族にもとっても好評だったのだけれど
商品名も、お店の名前も、全く目もくれず、で分からず仕舞い。

急っいで買った…にしても、本気でドーナツだと思って買った私って…

…おばちゃん化が進んでおります。。。 ><
[PR]
by fudanF | 2012-01-20 15:28 | お買いもの | Comments(2)

ほそパンツ

c0229157_16393447.jpg

ムチムチの二男に、先日の残りのデニムで作りました。
型紙を変えて、ポケットやリブを変えて…みたけど
前回のものとは、ちゃんと違うズボンであると周りは感じとってくれるでしょうか~?

120㎝、25Kgの二男に130サイズにしました。
『ほそパンツ』だし、履き心地はよさそうですが、丈がダントツ長い…
ムッチンだから仕方ないですね。 ^^;




そんな二男。
昨日から、おたふくです。

More
[PR]
by fudanF | 2012-01-18 17:03 | 布小物 | Comments(4)

キッズパーカー

c0229157_1752081.jpg


双子にキルトニットでフードつきのトレーナーを仕上げました。
サイズは130にしてみたら、やっぱりちょっと大きい。。。
三男には、おしりまでまるまるすっぽり隠れて、チュニックというか、ワンピース風に~。
まあ…三男には今年は早いけど、120を作るのももったいないし
来年着ていただくことにしようかと。。。 ^^;

ハギレでなんとか出来たこの2枚!
使い切ってスッキリ!と思っていたら
長男がぽつっと『いいなぁ。僕のは無いのかぁ…』って。
え?! あなたも作ってほしいの?!
長男の服は、今のところ作る予定ないんだけれどぉ、
そんな風に言ってくれるうちに作ってあげるのがいいんだろうなぁ。。。
でも、布ないんだけどね・・・(作る気もない…?)
[PR]
by fudanF | 2012-01-16 17:15 | 子供服 | Comments(0)

マフィン

c0229157_11564465.jpg

久しぶりに焼き菓子を作りました。

長男のお世話になっているお友達が
今日お誕生日と昨日知って
長男に頼まれました。 ^^

出来立てほかほか~♪
部屋中に甘~い匂いが広がって
ちょっと幸せな気分になれたのが
久しぶりさを物語っていますね。

前方がバナナ入り。
後方のは、子供ウケするかな…と
チョコのカラースプレーをトッピングしてみたのですがぁ…
見事に焦げてますね ><
途中でトッピングすれば良かったなあ~ ↘↘↘

More
[PR]
by fudanF | 2012-01-13 12:09 | たべもの | Comments(0)

クーツワイドパンツ

c0229157_1338178.jpg

日に日に大きくなるようで、服がムチムチ気味な二男にと
双子用にクールワイドパンツを作りました。
今年の初縫いですね~。

布はデニムニットなのですが、伸縮性がほとんどないので
布帛用のパターンで仕上げました。
厚めの布で、裏が起毛していて温かいハズ ☆

サイズ選びに迷って
一応2枚とも120サイズしにましたが
ウエストゴムの長さと、丈は、二男と三男で変えました。
いや~、二男、ギリギリジャストフィットすぎる~ ><
この冬限りなのは間違いなし。。。
ヘビロテではいていただくことにします。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2012-01-11 13:43 | 子供服 | Comments(0)