「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プルオーバー

c0229157_15541310.jpg

レース襟のプルオーバーを最後に1枚上げて、今日CHILL OUTさんに発送しました。
今週末のイベントクラフターズマーケットに、1枚でも多く間に合うよう納品しようと思うとギリギリになってしまうのですが…
今回は、洋服と、ヘアアクセなどで、ポーチやバッグなどの小物はまた次回にと思っています。
手に取って、見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2011-10-31 16:06 | 大人服 | Comments(0)

モンキーパンツ

c0229157_17472017.jpg

とっても久しぶりに作ったモンキーパンツ。
ちっちゃーい!!!
先日140サイズのパンツなんて作ったから余計に小さく感じる!
履かせてみたいけれど…モデルさんが身近にいなくて残念 ^^;
女の子モノも作ってしまおうかしら♪

More
[PR]
by fudanF | 2011-10-28 19:02 | 子供服 | Comments(0)

クールワイドパンツ

c0229157_16245624.jpg

すっかり長ズボンの季節となり、幼稚園に着ていくものが、みなサイズアウトで
ちょっと前に作ったクールワイドパンツ。
ヒッコリーデニムで、シンプルだったので、ウエストリブはカラフルに。。。
ってシャツなんかでかぶさって、着ているときは見えないんですけどね…

尺があったので、長男の分も作ってみました。140サイズ!
デカイ!私が履けるかも?!(大ウソ ^^;)
などと思いながらも、母の作った服を着てくれるのもそろそろ卒業だったりするのかな…
などとしみじみ思ったりしました。
アイテムによっては、まだイケルものもありますが
140サイズのパンツまでくると、いよいよか?と思ってしまいますね。

作った服については、まだ今のところ、問題なく着てくれていますが
柄つきのガーゼマスクは、もう以前から却下。
恥ずかしいらしく、皆みたいな『白』がいいそうです… ^^;

More
[PR]
by fudanF | 2011-10-27 16:42 | 子供服 | Comments(0)

乳歯ケース

c0229157_1513120.jpg

1か月ほど前だったか…
まだ6歳になってもいない三男の歯が、立て続けに2本抜けました。
長男のは彼が赤ちゃんの時に、私が気に入った確かおフランス製かなんかの
乳歯ケースが用意してあったのですが(さすがの第一子 ^^;)
双子がもうそんな時期だなんて早いものです。。。

だなんて言って、入れ物がなくて困っていたら
先日ビレッジバンガードでめでたく見つけました。

そういえば、昔は、下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に…
なんていって、子供の時は、そうしていた記憶もあります。
まあ、今は賃貸だし、縁の下もないし、屋根にのせるのも至難の業ですよね。 ^^;

めでたく乳歯ケースに収まりましたが…
この乳歯って、一生とっておくってこと・・・?になるのかしらね ?

ちなみに、長男も三男も、最初の1本が抜けたとき
食事時だったので、わーわー言いながら、ティッシュに包んでおいたら…
はっと気が付いたときは、誰かにどこかに捨てられてしまったという同じオチでした ^^;
(おそらく、二男もそうなるんだろうなぁ~)
[PR]
by fudanF | 2011-10-26 15:13 | お買いもの | Comments(0)

キッズスパッツ

c0229157_1613082.jpg

ニットのはぎれでキッズ用のスパッツにしました。
膝下にゆとりがあり、足のラインが出にくい、ナチュラルなラインのスパッツです。
無地の地味なニットたちですが、ニットレースをあしらって
並べてみると、なんだかとても可愛いです。

c0229157_1635585.jpg

前後がわかりやすいように、フロントには貝ボタン。
お好みのスカートと合わせて着ていただけたら、うれしいなあ♪

More
[PR]
by fudanF | 2011-10-25 16:06 | 子供服 | Comments(0)

プルオーバー

c0229157_1794049.jpg

レース襟をつけたニットのプルオーバーです。
奥の方がVネック、手前の方がUネックです。
薄手の生地ですが、ネップがあって可愛いなぁとあたためていた布の一つ。
重ね着に良い感じです。

More
[PR]
by fudanF | 2011-10-24 17:33 | 大人服 | Comments(0)

クラフターズマーケット

委託でお世話になっているCHILL OUTさんも参加されるイベントがもうすぐです♪

~以下は主催のCozy gardenさんより~
c0229157_15283959.jpg

参加作家さんのご紹介☆(順不同・敬称略です)

白雪小箱      ガーリー&アニマル小物など・・
CHILL OUT   ハンドメイドウェアー 布小物 雑貨など・・
by work     布小物
2Bomi       ガーデン雑貨   ワイヤークラフト アクセサリー 布小物など・・
DAISUK      木工品
布つなぎ手古    古布小物
苺ジャム       布小物 編み小物
Azumasii-Cafe  麻ひもバック 編み小物
SiberiaCake&Haru工房  ドライフラワーリース アレンジ 木工オブジェ 布小物
in bloom・・・    布小物 ドライフラワー
Kanakana      ヘアアクセサリー  コサージュなど・・
*moon*       布小物 ハンドメイドウェアー
はちみつ花子     麻ひもバック 布小物 
mutuki tenten    布小物
手作りアクセサリー久美子   アクセサリー


Bric-a-Brac(ブリッカブラック)      ヨーロッパアンティーク 古道具


ワークショップやります。(11/5の11:00~12:00 13:00~14:00の2時間のみ)

色羽   パステル画


mitton  お菓子

あ~んどCozy gardenです♪






春のクラフターズマーケットに続き、この秋も開催されるそうです。
あぁ!あと2週間ですね!
10月は、2学期制の新学期などで、半日などあったり
授業参観、就学前検診、運動会、遠足、代休、創立記念・・・
イレギュラーな日々が続いて、ハンドメイドがなかなかはかどらなかったのですが
やっとひと段落という感じなので、ラストスパート、私も手を動かしたいと思っています。

ホント、楽しみですよね♪
お近くの皆さんは、足を運んでいただけると、うれしいです! ^^
[PR]
by fudanF | 2011-10-21 15:41 | イベント | Comments(0)

上野動物園

c0229157_17193733.jpg

幼稚園の親子遠足で、今日上野動物園に行ってきました。
朝はすごく寒くて、お天気も少し心配でしたが
雨に降られることもなく、時々日も差していたりして、過ごしやすい一日でした。

荷物を考えて、一眼を持っていかなかったので、いまいちな画像ですが。。。
(ガラス反射もしちゃってるし ><)
いました!パンダっ!!!
起きていて、ごろんごろんしたり、ねっころがって笹を食べたり!
すごーく変な言い方ですが、ぬいぐるみみたいで、ホント可愛いですね ^^
なんであんなに大きくてほんわかしているんだか~
着ぐるみにだれか、入っているんじゃないかと思っちゃう可愛さでした♪

いろいろ見て、一応園内ほぼ一周して・・・
シャッターチャンスがあれば、と撮りましたが、あまりうまく取れているものが少なく…
帰ってきた今となっては、やっぱりデジイチ持っていけば良かった…かな~

c0229157_17285632.jpg

キリン

c0229157_17293110.jpg

ラマ…だったと思う…


c0229157_17302045.jpg

ランチは…集合時間が早かったので、手作り弁当は断念して
調べていったお目当ての、パンダ弁当♪
竹皮に包まれていて、ほかほかで美味しかったです。
意気込んで、3つ買いましたが…子供たち、半分ずつ残した~↘↘↘
ポテトも買ってしまったのもあるし
確かに私でもおなかいっぱいだったから仕方ないけど・・・
顔半分づつで足りたわね ^^;

親子遠足…行くたびにやや面倒な感じもあったけど(^^;)
これが最後か…と思うと、少し切なく、
子供達がとても楽しみにしていたし、喜んでいたので、短い時間だったけれど私も楽しかったです。
家族で行くのとも違い、長男もいない行楽ってのも、久しぶりで新鮮でしたね ^^


《おまけ》
行きに見えたスカイツリー。
だいぶ大きくなりましたね。
c0229157_1742246.jpg

[PR]
by fudanF | 2011-10-20 17:46 | おでかけ | Comments(0)

しましまカットソー

c0229157_1645557.jpg

c0229157_16462317.jpg

ニットで大人物のカットソーを2枚作りました。
上の方はポケット付き、下の方はレース付きです。
2枚とも、袖はロールアップ用のボタンと袖タブが付けてあります。
昨シーズン自分用に作ってとても重宝したのと、同じ形です。

More
[PR]
by fudanF | 2011-10-18 17:02 | 大人服 | Comments(2)

NIMES ムック

c0229157_1528851.jpg


先日予約しておいた、NIMES(ニーム)のブランドムックが届きました♪
付録は折りたたみ傘!

すっかり車生活で、傘を持ち歩くことも少ないのですが
先日久々に折りたたみ傘をもって出かけようとしたら…ない!
記憶をたどってみても…ここに引っ越してから
折りたたみ傘をしまった、使った、記憶がない… ><

そんなときにこの可愛い付録つきのムックを見つけて、速攻予約しました!
(届いたころに、偶然、古い折りたたみ傘の行方発見 >< まあ、そんなものだよね…)

とっても好みで可愛くて、軽いです♪
次回、いつ、折りたたみ傘の出番が来るか全く不明ですが
子供なみに、使うときがちょっと楽しみです ^^


そういえば…
ラベンハムのムック、再販予約が始まっているみたいですね! ^^ 
[PR]
by fudanF | 2011-10-17 15:35 | お買いもの | Comments(0)