fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リバティ きんちゃく

c0229157_16415139.jpg

昨日の巾着が割と気に入ったので、今度はリバティを使って仕上げてみました。
リバティの綿麻の布で、柄は Emilia's Flowers(エミリアズフラワーズ) です。
色違いで5種類。あ~可愛い♪布で見ているときとまた違って、形にするとまたそれもいい♪
タグも色が少しずつ違うものをつけてみました。
どの色も良くて、選び難いのは、私だけかしら?

c0229157_16474683.jpg

どうでしょう。。。?
[PR]
by fudanF | 2011-05-31 16:51 | 布小物 | Comments(0)

巾着

c0229157_15505425.jpg

今週末のクラフターズマーケットに向けて
もう少しCHILL OUTさんに納品しようと頑張っています ^^;
ハギレなどで巾着にしてみようと、ああしてみたり、こうしてみたりと
少しずつ、違う形に仕上がりました。
口布だけ違う生地のもの、しずく型のもの、ぷっくり型のものなどなど・・・
作り進むうちに、なんだか楽しくなってきて・・・
また明日に続きま~す ^^
[PR]
by fudanF | 2011-05-30 16:01 | 布小物 | Comments(0)

クラフターズマーケット

c0229157_16295983.jpg

岩手にいたときにお世話になったCozy gardenさんが主催されるクラフターズマーケットが6/4~5に催されます♪

詳細はこちら↓
c0229157_1633328.jpg

クラフターズ・マーケット

日時  6/4(土)~5(日)   11:00~16:00
場所  メイプル4F 産業文化ホール
        (奥州市水沢区字横町2-1)

*エコバックのご持参にご協力ください

≪参加メンバー≫(順不同・敬称略)

DAISUK(木工雑貨)  
Across the rainbow 
Rainbow in tha sky(レディースウエア・キッズウエア)   
白雪小箱(アクセサリー)  
Kanchan’s House(羊毛フェルト&ペイント雑貨)   
CHILLOUT(雑貨・ハンドメイドウェア)
*moon*(布小物)
サトウ雑貨店(こぎん刺し・革小物) 
SiberiaCake&Haru工房(ドライフラワーリース・アレンジ&木工オブジェ・布小物)
JUN(ガラス雑貨) 
in bloom...(布小物・ドライフラワー)
Azumasii-Cafe(麻ひもバック・編み小物)(4日のみ販売)
金魚(和小物)
mutuki tenten(布小物)
mi*mi* (アクセサリー)
苺ジャム(布&編み小物) 
ミズサキノート(お菓子)(5日のみ販売)

&Cozy garden

≪チャリティーブースにご参加して下さる方々≫

みぃちゃん
sunnydaysさん
momocafe*さん
やきもの工房 コシカさん
renさん
Milktea*Photo*Timeさん
sunny daysさん(奥州市)
小花*さん
Handmade soap ふわふわさん
a.sheepさん
coculierさん
piroropiさん
fudangi

今回のイベントでは、『頑張れ東日本』をスローガンに、売上金を全額義援金に募金するという
チャリテイブースを設けるということをお聞きしたので
少しですが私も出品することになりました。

Cozy gardenさんのブログを見ると
チャリティ価格のものもいっぱいありそうだし
参加される皆さんも素敵な方ばかりなので
見に行くだけでも癒されそうです! ^^

委託でお世話になっている岩手のCHILL OUTさんやお友達の*moom*ちゃんも参加されますし
ブログでお知り合いになったsunny daysさんもチャリティブースに参加されます。

いいな~いいな~
ホント私もせめて隣の県くらいの距離だったら行きたかったです!
[PR]
by fudanF | 2011-05-27 17:14 | イベント | Comments(0)

キッズワイドパンツ

c0229157_1694540.jpg

こちらもよく愛用しているキッズワイドパンツ。
同じように見えますが、2種類の布で(色も少し違うんです)
丈も五分丈と七分丈です。(分かりにくいですね)
前にもポケットがあり、合計ポケットが3つもあるんですよ~(自慢しちゃいけないよね ^^;)
ブラックウォッチは男の子も女の子も履けるかなあと
タグもシンプルなものにしてみました。

More
[PR]
by fudanF | 2011-05-26 16:25 | 子供服 | Comments(0)

プレゼント

c0229157_17371030.jpg

先日、お友達へのプレゼントに編みました。
リネン糸でしゃり感があって、細いけど編みやすい糸でした。
かぎ針ケースなのですが
彼女には、持ち歩き用のソーイングケースにもいいかなあと思ったりして。。。
喜んでもらえたみたいで、何よりです♪



最近、病院通いが続いています・・・

More
[PR]
by fudanF | 2011-05-25 18:08 | 編み物 | Comments(0)

キッズギャザースモック

c0229157_16292910.jpg

c0229157_16341914.jpg

すっかりお気に入りのこちらの形。
ブルーのほうはダブルガーゼで
白い方は、綿麻のスカラップです。
どちらもお気に入りの布を使い切りました。
この布で、コレ!って時に使い切るのは
ちょっと迷うけど、スッキリしますね♪ 

そして、この形、まだ続くかもでーす ^^;

この2枚を含めた子供服と、小物を少しシュトラールさんに納品しました。
手に取ってみていただけたら、うれしいです♪
[PR]
by fudanF | 2011-05-24 16:41 | 子供服 | Comments(2)

クールワイドパンツ

c0229157_1834532.jpg

ポケットを変えて、デニムで作りました。
うちの子供用に・・・と裁断し始めたら3着分取れたので
1本は今日RE-OPENのCHILL OUTさんに発送しました ^^
シルエットがとても好みで愛用しています。
120サイズでウチのことおそろいですね ^^;
お近くの方はよろしかったら手に取ってみてくださいね。

CHILL OUT さん、お洋服から小物までたくさん入荷されているようです。
ああ~、私も行って、いろいろ見てウキウキしてみたいでーす。。。
[PR]
by fudanF | 2011-05-23 18:50 | 子供服 | Comments(0)

ワンピース

c0229157_8555496.jpg


すっかりお気に入りのこの形。
今回はダブルガーゼのスカラップでワンピース丈です。(大人用)
裾にスカラップがあるのに、画像に入っていない・・・ ><
ザンネ~ン・・・(っての、あったよね?)

今日は今から、幼稚園の委員さんのお仕事です。むは~
いってまいりまっす!
[PR]
by fudanF | 2011-05-20 08:59 | 大人服 | Comments(0)

印鑑ケース

c0229157_10392060.jpg

リバティを使って印鑑ケースを作りました。
朱肉のほうもリバティで♪
内側は撮り忘れたけれどリネンで仕上げました。
久しぶりのガマ口類。
まだいくつか手持ちがあるから、仕上げてみるのもいいかもなどと思っています。

ギリギリになりましたが、CHILLOUT さんに発送する準備までやっときました。(遅!)
これからタグなど用意して、送りまーす!
[PR]
by fudanF | 2011-05-19 10:46 | 布小物 | Comments(0)

プルオーバー

c0229157_1045397.jpg

襟もとに切り替えしのある、先日スカラップでワンピース丈で作ったプルオーバーと同じ形で
今度はブラウス丈で作ってみました。(画像では分かりにくいねっ)
この綿ローン、手触りも良く、透け感もなく、リバティのような手触りでとても良いです。
先日のキッズチュニクとで、使い切ってしまったのですが
もっとたくさん買っておけばよかったな~
(M美ちゃん、こんな感じです ^^)
[PR]
by fudanF | 2011-05-18 10:54 | 大人服 | Comments(2)