「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブーツカットパンツ

c0229157_10443012.jpg

次男と三男にいつものブーツカットパンツを作りました。
転んでひざに穴をあけたり
ムクムク大きくなるのか、丈が短くなって寒そうだったりで
手持ちのものが減っていくので、慌てて作りました。
旦那には、ちょっと派手だといわれましたが
実は福袋を買った時に入っていたダンボールニットでして
確かに、私もあえて選ばない生地っぽいけど、割と気に入っています。
でも、マス目が半端に大きくて
せめて前と後ろのマスの段だけでもがら合わせをしようと思ったら
とっても苦労しちゃいました~ ><

More
[PR]
by fudanF | 2011-01-31 11:01 | 子供服 | Comments(0)

シュシュ

c0229157_15185210.jpg

こちらも先日買った糸で編んだシュシュ。
今、ショートヘアなので試してみれないのが残念なのですが
どの糸でどんな感じにしようかと思いながら
編み進めていくのは楽しいですね♪
こうして並べてみると
ちょっとチョコっぽい色味で、なんだか美味しそう…?
[PR]
by fudanF | 2011-01-28 15:23 | 編み物 | Comments(0)

春待ち

c0229157_9163341.jpg

先日ゲットしたCHECK&STRIPEさんの春待ちセット。
ホント春っぽい生地がいっぱい♪
何を作ろうかな~と考えるときはとっても楽しい♪

先日雪が積もった1日は、関東ではどこも降ったものと
勝手に思い込んでいた私でしたが
神奈川では全く降ってなどいなかったそうですね。
やっぱり関東でも、結構違うんでしたね。
岩手より暖かいからと、すっかり忘れていました… ^^;
ホント、春が待ち遠しいですね~

今日は幼稚園の役員集まり。
今から行ってきまーす。。。
[PR]
by fudanF | 2011-01-27 09:21 | お買いもの | Comments(0)

キッズギャザースモック

c0229157_158462.jpg

シャツコールでキッズ用のスモックを作りました。
襟ぐりと袖に、はじめてゴムカタン糸を使ってみました。
大人物のギャザーブラウスを作るときには
バイアスを縫い付けて、ゴムを通していましたが
こちらのほうがカンタンですね。
強度が多少心配だけれど…
試しにと、ウチで一番きゃしゃ目の三男に無理やり『着てみてよ~』と頼みましたが
サイズも合っていないし、さすがに嫌がられて着て見せてくれたのは一瞬でした ^^;

More
[PR]
by fudanF | 2011-01-26 15:33 | 子供服 | Comments(0)

カゴバッグ

c0229157_1533412.jpg
c0229157_15331025.jpg

先日届いた糸で早速編んでみました。
糸の太さや素材で感じも変わりますね。
どちらの色も、買うときには自分ではきっと選ばない色だけれど
とてもきれいな色で、編むのがホント楽しいです♪

PCは、結局いろいろ試したり、問い合わせてみてもだめなので
初期状態にもどしました。
そこにまた今までのデータをお引越しさせないといけないので面倒。
2度目でも、契約時に勧められたウイルス対策ソフトとの相性が良くないことが判明。
なんとも、いただけない事になってしまいました。

More
[PR]
by fudanF | 2011-01-25 15:48 | 編み物 | Comments(0)

スコーン

c0229157_740476.jpg

大好きなクロテッドクリーム。
どこにでも売っているとも限らないので、見つけたら買って、スコーンを焼くことが多いです。
今回は全粒粉入りのスコーン。
クリームとジャムで、黄金の組合せ♪

案の定、昨日もおとといもPCほとんど使えず ><
旦那が言うには、ウイルスソフトその相性が良くないみたいで…
でも、PCさんの機嫌をうかがいながら使うなんて、とんでもないし
なんせおNEWなんですから!!!
なぜか今朝は機嫌がいいみたいで、何とかしないと、全く困ったものです。

c0229157_7455273.jpg

先日買った、糸の福袋。
初めて買い物するお店だったし、ちょっと心配もあったけど
届いてみたら、やっぱりすごく良い↗↗↗
綿とリネンと綿麻のセット。
自分では普段なら選ばなそうな色でも、とってもキレイで
何にしようかと妄想するのも楽しいです♪
[PR]
by fudanF | 2011-01-22 07:49 | たべもの | Comments(0)

シュシュ

c0229157_1552574.jpg

驚きの3日連続アップ!
今週はPCと私の調子がいいので、たまたまです ^^;

やっぱり寒くて、なかなか向かえないミシン。
手仕事はしたくて、シュシュを作ってみました。
ウールのバッグと一緒にシュトラールさんに納品させていただきました。
好きなものをマイペースで作って置かせていただけるのは
本当にありがたく励みになります♪
[PR]
by fudanF | 2011-01-19 15:12 | 編み物 | Comments(0)

お茶

c0229157_153021100.jpg

年末に届いたルピシアの福袋。
半期に一度位、お買得の詰め合わせで販売されるものをネットで購入しています。
珈琲も好きですが、紅茶や緑茶も好きです。
お茶パックに入れて、ポットに水出ししたものを
食事の時に子供たちも飲んでいます。
今飲んでいるのは『メロン烏龍』。
最近はフレーバーティを好んで注文していましたが
次回はオーソドックスなものにしようかなぁ。
(決してメロン烏龍がよくなかったという意味ではなくてですよっ)
[PR]
by fudanF | 2011-01-18 15:38 | お買いもの | Comments(0)

ウールのバッグ

c0229157_2032344.jpg

ずっとあたためていたウールでバッグを2つ作りました。
バテンレースをつけたものと、タグをつけたものと。
もう少し何かつけたい気持ちを抑えて、シンプルにしてみました。

ちょっと前にPCを買い換えて、つい先日、プロバイダーの乗り換え工事も終わって
快適になったはずが、どうも調子が良くない ><
フリーズしてしまったり、ひどい時は立ち上げなおすこともうまくいかない…
なんでだろ~ なんか嫌な予感?
ネットがつながらないと結構不便を感じる私です…

More
[PR]
by fudanF | 2011-01-17 20:51 | 布小物 | Comments(0)

靴下

c0229157_10112961.jpg

冬の間はコレしかはかないという感じのhakuさんの靴下。
4年ほど前に買ったものはヘビロテしまくりで、足の裏が透けてきて、新しいものに。
あったかくて、足首あたりのhakuの文字のデザインもお気に入り♪

More
[PR]
by fudanF | 2011-01-13 10:26 | お買いもの | Comments(0)