fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハーフパンツ

c0229157_1573363.jpg

少し前に作ったパンツ。
カーキのデニム地で、この布でも色々沢山作って、やっと使いきり~♪
またもやギリっギリで後ろポケット1箇所です ^^;
(前には両側ちゃんとありますけどね)
しかし寒いですねー!!!
関東で10月なのに暖房をつけるなんて!でもガマンできません…
ハーフパンツなんて場合じゃないかも!
また長ズボン作らないと!!!

More
[PR]
by fudanF | 2010-10-28 15:29 | 子供服 | Comments(2)

ヘアゴム

c0229157_1331918.jpg
c0229157_1332937.jpg


時間が合ったときにちょこちょこ作っていました。
リネンやコットンやモヘアやモールなど…
素材も色もまちまちですが、お花はあつめてみると可愛いなっ♪

More
[PR]
by fudanF | 2010-10-27 13:12 | 編み物 | Comments(2)

サプラーイズ!

c0229157_10524141.jpg

とってもサプライズなお届けものです!!!
moonちゃんが、先日の業務連絡書(?!)とともにお菓子サンキュー♪の気持ちと送ってくれたのです♪
リバティ好きにはたまらないシュシュとぱっくんポーチとクリップ!
体調を崩してヘロヘロのときに、とっても嬉しいサプライズ!
元気出てきたよー!!!どうもありがとーう!
大事に使うねー ^^

More
[PR]
by fudanF | 2010-10-26 11:21 | お届けもの | Comments(2)

お礼に・・・

c0229157_1881161.jpg

c0229157_18154462.jpg

お歳暮じゃないんですが ^^
先日のイベントで、沢山お世話になったmoonちゃんへマドレーヌなどを…。
コラボのハンコを作ってくれた福猫さんにシュシュなどを…。
お二方ともとっても喜んでくれて
私もなんだか、ほっこり気分になりました♪
引越し直前に知り合って、離れてしまっても色々お世話になる方々…
とてもとてもありがたいです。
どうもありがとう^^。
[PR]
by fudanF | 2010-10-21 18:16 | ひとりごと | Comments(2)

スモックとショール

c0229157_21111889.jpg

自分用にと思って作ったんだけど
忘れっぱなしだったこちら。。。
これをこの布で作りたい!と思ったのがまだまだ暑い盛りの頃。
肌寒くなってきて、思い出して慌てて作って写真を撮り
着るのも、ここに載せるのもまた忘れていた~ ><

白のスカラップのチュニック丈スモックと
リバティの(確か綿麻)ショールです。
(Kちゃん見てるかな?前に迷ってた予約のアレよ♪)
襟元は見えないけれど、ボタンもなく
スカラップは布の端処理もしなくて、楽ですね。

すっかり、肌寒くなってきてしまったけど
長袖と重ね着したらこれまらまだ着られるかな…
[PR]
by fudanF | 2010-10-20 21:26 | 大人服 | Comments(0)

ブーツカットパンツ

c0229157_9223779.jpg

肌寒くなりましたね。
夏物から秋冬ものを…と、タンスを引っかき回してはかせてみると
ほとんどサイズアウト。。。
季節の変わり目の恒例ですね。

このブーツカットは履いてもスッキリで
長男のときにもだいぶお世話になったパターンの一つです。

この布はニットで、ひとめぼれして買ったものの
我が家の息子にはちょいと可愛すぎるのでは???
とずっとあたためていた布ですが
希釈がドンピシャでぴったりだったので思い切ってハサミを入れました。
ポケットは片方ずつという、もうぎりぎりの希釈。
でも布を使い切るのは、気持ちもスッキリです♪

More
[PR]
by fudanF | 2010-10-19 10:07 | 子供服 | Comments(4)

ありがとうございました

c0229157_18111990.jpg


Natural*market vol.2が昨日終了しました。
とても賑わっていたと聞いています。
私達のものを手にとってみて下さった方
ご購入してくださった方、本当にありがとうございました。
会場で、みなさんとお話したりすることは出来ませんでしたが
本当に嬉しく思っています。

そして、主催のCozy gardenさん
委託でお世話になっているCHILL OUTさん
そしてそして、コラボやfudangiのものを一緒に販売してくれたmoonちゃん
遠く離れても、こうして繋がっていれて、お世話になって
本当に感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございました!

皆さんのレポを見ると、本当に楽しそうでしたね♪
お客さんで会場に足を運んでくれたお友達も
見ごたえバッチリで、すっごく楽しかった!!!と伝えてくれてくれました。

他の作家の皆さんもお疲れ様でした!
あちらでは、他にもイベントが続々と続いているようで
本当に羨ましい限りです。

また何かの機会にご縁があったり、お会いできたり(?)できるといいなー♪


たくさんたくさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by fudanF | 2010-10-18 20:10 | イベント | Comments(2)

明日からです!

c0229157_19341030.jpg

いよいよ、明日明後日に迫ったNatural*market vol.2です。

c0229157_1936326.jpg

私も先日、発送して、明日から*mou moon*さんのブースでお世話になります。
今回は、ずっとあたためていた材料で、好きなものを作ったという感じで
別の言い方をすると、もう同じものは材料が無いということで
1点ものが多いということかもしれないです。
気になるものがあったら、会場に行って手にとって見ていただけたら…と思います♪

また委託でお世話になっているCHILL OUTさんにもfudangiのものがあるかもしれません。
こちらも、手にとって診ていただけたら
とてもとても嬉しいです♪

どうぞよろしくお願い致しま~す♪
[PR]
by fudanF | 2010-10-15 19:44 | イベント | Comments(0)

ショール

c0229157_9292990.jpg

c0229157_9293825.jpg


やや小ぶりなショールです。
編んでみると、思っていたより細めの糸で
出来上がるのに意外と時間がかかってしまいました。
リネン82%、綿18%という糸で、少しリネンのシャリ感があります。

More
[PR]
by fudanF | 2010-10-14 09:53 | 編み物 | Comments(0)

ブランケット

c0229157_8404458.jpg

c0229157_8413048.jpg

ウールのブランケットです。
表はウールのはぎ合わせ、裏はニットという組み合わせで2枚仕上げました。
画像上の正方形に近いタイプと、下の紺の長方形タイプ。
特に、正方形タイプの方、とっても好みなものになりました♪
週末のイベントにと思って作りました。
冬が早い岩手の皆さんにに、いかがでしょう~
膝にかけるととっても暖かいですよ~♪
[PR]
by fudanF | 2010-10-13 08:47 | 布小物 | Comments(0)