「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 42 )

運動会

c0229157_18163286.jpg

小学校の運動会でした。
子供たちが一生懸命な姿は心を打たれるのは毎年ですが。。。
『来年はもうこの運動会にいないであろう・・・』
という、私の悲しいスイッチは、いつ、どの場面でも
頭をよぎると、涙ぐんでしまうという、
私の中でも思い出深く残るであろう、運動会でした。

長男が6年生で、やっぱり頑張っていたり
顔見知りの子たちが一生懸命仕事をしているのも心打たれちゃった。

今夜も美味しくて切ないお酒が飲めそうです。。。
[PR]
by fudanF | 2015-05-30 18:31 | ひとりごと | Comments(0)

こまごま…

c0229157_191672.jpg

雑誌で見かけてやってみました。
ずーっと自宅にあったブランデー。
ブランデーって、おっきなグラスに注いで
手でグラスを温めながら、香りを楽しながら飲むもの(裕次郎のイメージ)
と思っていたので、…(流石の私も?!)飲めなかったのですが…

最近の女子は、ブランデーにフルーツを付け混んで
炭酸と氷で割って飲むのが流行っているとかっ!
それならイケル!と早速~

うん。やっぱり、基本はブランデーだ…
けれど、良い感じです。美味しく頂いております。 ^^


c0229157_191767.jpg

こちらは、カキのオイル漬け。ブルスケッタ。

先日、夕方のスーパーで、カキが半額!
大量に買い込み、仕込みました。

美味しい!美味しい!美味しい!
毎日少しずつ、楽しみました。
また、半額の時に、作ろう!


c0229157_1911264.jpg

iphoneカバーを新調しました。
意外と和風?
フィット感が以前のものより強くて
外れないし、一回り小さくなった感じすらあります。
質感が、お気に入り ♪
[PR]
by fudanF | 2013-02-06 18:59 | ひとりごと | Comments(0)

打ち合わせ

今日は、お世話になっているSTRAHLさんと、年明けに予定している事について打ち合わせemoticon-0159-music.gif
もう少ししたら、こちらでもお知らせしますね(^_^)

打ち合わせ後はランチタイム。
c0229157_16215742.jpg

ハンバーグ定食!ご飯たっぷりだったのに、おしゃべりしながらちゃーんと食べ切りましたemoticon-0165-muscle.gif
c0229157_16215850.jpg

そして、デザート〜emoticon-0152-heart.gif
アプリ情報交換?などしながら、あっという間のひと時でした(^ω^)
[PR]
by fudanF | 2012-12-10 16:09 | ひとりごと | Comments(0)

ウクレレ

c0229157_21255532.jpg

秋だなあと感じたころに、思いつきで買いました。ウクレレ。

習いに行くわけでもないけれど
新しいことをするのに良い季節かなあなどと過って。。。

20年前位に買ったギタレレより、弦が少ない分、少しは簡単かしらと安易に。 ^^;

もう冬だ~と感じたころから時間がなくて触らなくなってきたけれど(笑)
子供たちも少し興味を持って、ポロンポロンと触っているし
もともと私も弾けるわけでもないのだけれど
まあ、まあ、良しとしています。




新しいことと言えば
最近、少し新しいことに取り組んでいます。
あーでもない、こーでもないと考えながら、楽しみながら。
もう少し形になってきたら
ご紹介できればと思っています。


早いもので、明日から12月ですね!
やりたいことと、やななければいけないことが盛りだくさんだー!

私もかぜっぴきですが
皆さんもお気をつけて、楽しい週末を!
(岩手では『ARIGATO』です!!!)
[PR]
by fudanF | 2012-11-30 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

ダウンしました

私ごとなので、必要のない方は、スルーしてくださいね。



金曜日、子供たちが遠足に行って良かったと思っていたら
夕方から、おや???と思い
親知らずがうすいているのかしらなどと思っていたら
どんどん悪寒がしてきて
喉も痛くなってきて
子供達から溶連菌がうつったようです。 ><


また同じく金曜の夜に、旦那がおなかが痛いと帰ってきて
自ら救急に行くと出かけてからなかなか帰ってこず
日にちが変わるころにきた連絡では
腸閉塞と診断されて、なんとそのまま入院!!!


私は土曜日曜と寝込み、40度近く熱も上がり、結構しんどかったのですが
今日になり、やっと起きられるようになりました。


旦那は、痛みは和らいではいるものの、経過をみていくようなので
まだ日にちがかかるのかもしれません。。。


土曜から、神奈川のじじばばに来てもらい
子供たちも私もお世話になってなんとか過ごしました。


日頃の食いしん坊生活がたたったのでしょうか。。。

健康のありがたさを痛感しますね。

旦那も顔色は良くなってましたし
私も大丈夫なので、心配しないでくださいね。。。


我が家の日常に戻れる日がくるのを願うばかりです。。。
[PR]
by fudanF | 2012-10-22 13:49 | ひとりごと | Comments(2)

宿題終了!

c0229157_14234523.jpg

子供たちの宿題が、ほぼなんとか終了しました!
ドリルも終わって、書道や工作的なものも、なーんとか形になり
ほっとしたのは、本人より、私の方みたいー ><

出来については、個人的な感想はいろいろあるも、さておき、
最初にたてた予定通りに一応できたことを褒めてあげるべき。
という所でしょうか~
(せっかく、早く終わったんだから、今度はこれもやりましょう的なことは
言わない方がベターと、eduに載っていたのでね ^^;)

More
[PR]
by fudanF | 2012-08-22 14:50 | ひとりごと | Comments(0)

暑いですね

c0229157_902475.jpg

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続いていますね
皆さんもどうかご自愛ください


画像は我が家の一年生がお世話している朝顔。
学校が始まったら、花は色水作りに、種は来年の一年生用にという事で、毎朝水やり時に花と種を収穫する習慣が出来つつあります。
意外とお世話のやり甲斐があるらしく、二人とも毎朝せっせと取り組んでいます。

朝起きると、どちらの鉢に花が何個咲いているかを見るのも、私も密かな楽しみでもあります(^_^)
[PR]
by fudanF | 2012-08-17 08:50 | ひとりごと | Comments(0)

飲み会

c0229157_23544943.jpg

実家にきています。
今日はKちゃんと夜の部待ち合わせ。
相変わらず、ハイボール飲んでます(^_^)
高校生時代の甘酸っぱい思い出から、20年後の話まで。。。プププ

5時間話しても話は尽きず~
たまにはいいよね~(^O^)/
[PR]
by fudanF | 2012-08-09 23:46 | ひとりごと | Comments(0)

夏休み

c0229157_16281574.jpg



夏休みになりました~。
今年は、土日に始まり、土日に終わるのもあり、長いですね~
子供曰く、46日間だとか!(◎_◎;)
聞いただけで、クラクラします…

『朝ご飯は何?』
『昼ご飯は~?』
『今日の晩ご飯なあに~?』
一日に三回、三人に聞かれるだけで
『っうっるさーい‼』
と、言ってしまいそう~なのですが(; ̄O ̄)
出来るだけ、母子共にストレスなく楽しい食事が出来るよう、心がけよう…

そんな今日の昼ごはん。(決してランチではなく)
残り野菜や缶詰で、フライパンで炊き上げるピラフ。お昼にはパンと並び、結構な頻度で登場します。

More
[PR]
by fudanF | 2012-07-23 16:03 | ひとりごと | Comments(2)

ハマッてます

c0229157_2128103.jpg

うなぎボーン♪
先日、旦那が会社の方からとお土産に頂いてきて
すっごく好みで、とまらなーい!

幸い、旦那も子供も、あんまり魅かれていない様子。 ^^;
ほぼ独り占めしても、あっという間に食べてしまい。。。
探すと、意外にあまり近場で見つからず、お取り寄せ。

初めて食べた…という訳ではないと思うのだけれど
おつまみに、たまらなーいのです!

今回は、塩味と醤油味。
晩酌が、楽しみ~ *^^*





c0229157_21281129.jpg

こちらは、STRHALさんに、プレゼントを頂いてしまいました!
わーい!わーい!
可愛いです!使います♪使います♪
大切にします。ありがとうございました!
[PR]
by fudanF | 2012-06-29 21:17 | ひとりごと | Comments(0)