fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 3 )

編み物講座

お友達のあみものpokopokoさんが今度編み物教室を開催されます。

その講座をする予定の筑波交流センターは先日、たつ巻の被害が大きかった北条にあり
pokopokoさんも複雑な気持ちもあったそうですが
主催の交流センターの方は変更等の予定はないそうで
今月末から無事に開講されるそうです。

講座の内容は
はじめて&初心者さんを対象にした編み物講座です。
基本の編み方を習得しながら、コースター・小物入れ・マルシェバック・
お花のヘアゴム・あみぐるみ を作成する予定
だそうです。

実は私もその講座にちょこっと助手としてお手伝いに参加する予定です。

pokopokoさんお手製の細かなテキストを手に
私も人生初めての編みぐるみを作ってみました♪
目の位置や、手足の位置なんかで表情もきっと変わり
絵心の全くない私にはどうだろうか?と思ったりもしましたが
予想以上に子供たちは褒めてくれました。^^

まだ若干、定員に空きがあるようですので
興味のある方はいかがでしょう~。

pokopokoさん同様、
私も、気持ちが沈んでいましたが
ミシンも、お手伝いも
ガンバって、進めていこうと思っています!

c0229157_1651181.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-05-09 16:47 | お知らせ | Comments(2)

コラボ 『m+F2』

c0229157_16182590.jpg


16日、17日にひらかれる『natural*market vol.2』 ♪
そちらでなんと、コラボ作品を企画しました!

c0229157_8302039.jpg

布小物の*moumoon*さん 

c0229157_8281947.jpg

消しゴムハンコの福猫さん

c0229157_8305142.jpg

そしてfudangi

c0229157_8312393.jpg

それで『m+F2』です!

moonちゃんのコサージュ。とってもラブリーで手が込んでいます!
福猫さんの細かな手仕事!職人さんばりのハンコ~!
fudangiのバッグは、コットンリネンのしっかりコロリンと、くったりリネン。
内側は、ブラック、ホワイトのサークルレースで仕上げました。

そして福猫さん作の、革のコラボタグもついています~
それぞれ、少しづつ、違うバージョンなので
どのセットがいいか、迷っちゃうのでは~ ^^

*moumoon*さんのブースに並びます。
気になる方は、ぜひ会場に足を運んで手にとって見ていただけたら嬉しいです!
(出来ることなら、私も一つ欲しい…!)
[PR]
by fudanF | 2010-10-10 10:48 | お知らせ | Comments(2)

natural*market vol.2

c0229157_1835993.jpg


まだまだ暑いころ、お手ごろ価格になっていたリネン混の糸を見つけて
真っ白だったので、紅茶で染めてみました。
量も適当に買ったので、何が出来るのか迷いながら、マフラーにしてみました。
細めのものですが、ちょっと首元が寒いかなってときとか荷物にもならなくていいかな~

小物をちょこちょこ作ったりしています。
なぜなら、こちら♪
c0229157_18452951.jpg

日時 10/16(土)~17(日) 11:00~16:00

場所 メイプル4F 寺子屋

参加作家さん(たぶん50音順なっていると思います。。違ったらごめんなさい)
 A*O*Iさん 布小物 
 Azumasii-Cafeさん 編み小物
 苺ジャムさん 布小物
 笠原悠貴さん 木工
 JUNさん  ガラス雑貨
 白雪小箱(Blanc neige)さん ガーリー小物
 CHILL OUTさん  ウェアー&布小物など
 手作りアクセサリーのお店『久美子』さん アクセサリー
 Handmade SOAP ふわふわさん 手作り石鹸 16日(土)のみ参加
 menkegumaさん フェルト小物 17日(日)のみ参加
 *mou moon*さん 布小物
 Cozy garden 布小物・アクセサリー&雑貨

前回もお世話になったCozy gardenさんのこのイベント。
今回も参加される、お友達のmoonちゃんの所で、fudangiも少しお世話になる予定なのです。
そしてそして、委託でお世話になっているCHILL OUTさんも参加されます!

私は残念ながら、行くことができず参加できませんが
離れてしまっても、こんな風に皆さんと繋がっていけることは本当に本当に嬉しい限りです。

今日から10月!あともう2週間ですね。
私も1つでも多く出来上がるように頑張りまっす!
[PR]
by fudanF | 2010-10-01 19:02 | お知らせ | Comments(4)