fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:たべもの( 58 )

おやつ

c0229157_197613.jpg

先日。おやつが何もない。本当に何もない。
それでごそごそ探してみて、気になっていたこちらを作ってみた。
きなこのクッキー。
余っていた、きなこと、らくがんも入れてみた。
美味しいのだけれど、かなーりきなこチックな仕上がり。
しかし私の心配をよそに、息子たち、大喜びで食べてくれた。
また明日も作ってほしい!とまで言われた。(しばらくは作る気なし)
良かったのだけれど、
そういえば、息子たち、干しブドウも大大大好き。
男の子って、嫌わない?
時々、マジで、キミたちは昭和子供か!?と、突っ込みたくなる母でした。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2014-12-01 19:17 | たべもの | Comments(0)

続けています

c0229157_13235582.jpg


なんでしょう~?
もちろん、ミルクジャムでも、イチゴジャムでもありません。

旦那さんが入院してから、胃腸によいものを毎日取ろうと思い…
毎日せっせと、作って、食べている、カスピ海ヨーグルトです!

白い方のビンは大きいサイズで、500mlは入ります。
毎朝、5人だと500mlは簡単になくなる。
と言うか、本当はもう少し食べた方がよいのかも?

とろりんとしていて、なかなか好評です。
ダメにならないよう、続くといいなあ~ ^^


ヨーグルトを植え継ぐのに
ついつい、昔の職業病?でか
『発酵』ではなく『培養』と言ってしまい、旦那にやめてほしいと言われてしまう。

だって、菌を受け継いでゆくのだから、培養の方がしっくりくるんだけれどな~ ^^;
[PR]
by fudanF | 2012-11-12 13:37 | たべもの | Comments(0)

スコーン

c0229157_1215759.jpg

今朝、朝食用にと久しぶりにスコーンを焼いた(*^o^*)
食べ物の好みも似ている私と長男は、クロテットクリームをめぐりここでもプチバトル…

いやしかし、美味しかった~*\(^o^)/*
[PR]
by fudanF | 2012-10-07 12:09 | たべもの | Comments(2)

ランチ

c0229157_19135928.jpg

先日、ママ友のお宅でご馳走になったランチ♩
お店じゃありませ~ん\(^o^)/
そして、ランチビアー付き‼

子供達にナイショにしていたけど、この画像が見つかってバレちゃった(^_^;)

毎度ありがとう
すっかり癒されましたo(^▽^)o

c0229157_1914027.jpg

お土産に久しぶりに作った白いたい焼き。
裏面はやせっぽちになってしまったけど(>_<)
[PR]
by fudanF | 2012-09-18 18:59 | たべもの | Comments(2)

夕飯

c0229157_20455213.jpg

まだまだ残暑は厳しく
夕方は37度になっちまう我が家ですが…

味覚は少しづつ、秋を感じますね~)^o^(

アジのたたきと、クリームチーズポテサラと栗ご飯!
栗が安くて美味しいのですよ!!!
地産地消、ブラボー\(^o^)/
[PR]
by fudanF | 2012-09-16 20:40 | たべもの | Comments(2)

昼ごはんあれこれ

c0229157_1951534.jpg

無印の炊き込みご飯のもとに残り物の枝豆を散らして。

c0229157_19515489.jpg

一応長男作。
小さいスチームクッカーにひき肉をいれてチンしたハンバーグを挟んだハンバーガー。ファーストフードなんかよりずっとボリュウム満点!!!

c0229157_19515430.jpg

あり合わせをはさんでサンドイッチ。

毎日、みんなよく食べるう~!σ(^_^;)
[PR]
by fudanF | 2012-08-27 19:50 | たべもの | Comments(0)

パン

c0229157_14515366.jpg

代わり映えありませんが、先日のお昼。
ハムロールパン。


c0229157_14522535.jpg

いわゆるあの形になかなかできず
いつもこの形のクリームパン。



残暑が厳しいですね ><
やや、夏バテ気味な気がしているんだけれど
体重は全く減っていない…というか、若干増えてる?!
それも、一家そろって… ><

つまり、夏バテ知らず…でしょうか  ^^;
[PR]
by fudanF | 2012-08-24 14:54 | たべもの | Comments(0)

ランチパン

c0229157_189487.jpg

今日のお昼ご飯。
マヨコーンパンと、クリームパン。
クリームパンの形にするのは、やや苦手なせいもあり、よく忘れてまるパンの整形になってしまーう…

代わり映えない、パンと画像だけれど
自分がそこそこ頑張っているという、記録に…(^_^;)


それにしても…
子供達が学校で、一人でお昼を食べてる時は、残り物などで済ませていただけに、こうしてしっかり食べる夏休みは、何だかすっごく、太りそう(;_;)
去年も、同じこと、思った気がする~(; ̄O ̄)
[PR]
by fudanF | 2012-07-27 16:58 | たべもの | Comments(2)

かぼちゃコロッケ

c0229157_17182987.jpg

ゆうべは実家から貰ったかぼちゃを一個丸ごと使ってコロッケにした。
1kg以上はあったハズだけど、夕飯と、今朝残りを食べて完食~!

冷凍して、とって置く分はなかった(^_^;)



c0229157_17182956.jpg

種から育てた向日葵が、やっと咲いた~‼

今まで何回かチャレンジしてダメだったけど、土たっぷりにしたら、狭いベランダでも小降りの花がなんとか咲いた
\(^o^)/


双子の朝顔も結構毎朝、咲いている♪


とはいえ…
食べられるものがなくて、ちょっぴり残念?(←くいしんぼう~)
[PR]
by fudanF | 2012-07-26 17:10 | たべもの | Comments(0)

ごちそうさまでした♩

c0229157_16455789.jpg

昨日はママ友のお宅にお邪魔して、ランチをご馳走になりました\(^o^)/
(あら?本来は違った目的の集まりでしたが(^_^;))

ステキなお家で、美味しい手作りランチをご馳走になって、どっぷり癒されました~
その上、なんとランチビール付き☆
ノンアルコールじゃなく、モノホンビアー‼
\(^o^)/
お言葉に甘えっぱなしでスミマセン~

でも、美味しく、楽しい時間でした♩
本来の目的も、無事素晴らしく完成して、良かった!良かった!(*^◯^*)

夏休みが終わってからになりそうですが、そのうち我が家でも、またおしゃべりしましょーう (^_^)


ウチの定番をお土産に…
c0229157_16455782.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-07-11 19:26 | たべもの | Comments(2)