「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クラフトバンド( 18 )

クラフトバンド ワークショップ

c0229157_1833664.jpg


今日はSTRAHLさんにて、2回目のクラフトバンドのワークショップ。
今回は、あみものpokopokoさんや山羊みるくさんと
編み物サークルの皆さんがそろって参加してしていただきました。

私は、2回目だし、皆さんお知り合い通しの仲よしさんなので
緊張なくできるかな…などと思ってはいたのですが
9名もの方々が参加してくださったので…
一人で、慌てふためき… ><

行き届かなかったところがあったかとも思いますが
皆さん、楽しかったと言ってくださっていたので、ちょっとほっそしています。

先にお帰りになった方もいて全部ではありませんが、出来上がりをパチリ。
まあるい感じやや、スマートな感じや使ったレースでも印象がまた変わりますね。

あっという間の楽しい時間でした。
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした~
どうもありがとうございました ^^
[PR]
by fudanF | 2013-02-12 18:02 | クラフトバンド | Comments(0)

かご

c0229157_148566.jpg

クラフトバンドで作ったかごです。
リバティのカバーを付けて。

c0229157_1493866.jpg

カバーはリバーシブルで、反対側はレースをあしらったリネンで。




実家から帰ってきました。
沢山飲んで食べて…両家の両親や姉弟や姪や甥と楽しく過ごして戻ってきました。

昨日は家族の体重をチェック…
旦那も、子供も~すごーいことになっていました ><
(あ…当然私も…)

質素な日常に戻って、子供たちの宿題も仕上げて
来週からの新学期に備えなければっ!


そして私は、来週から始まる神楽坂temameさんのイベントに発送するために今日は必死です。
(いまごろ?)

今日中に頑張って、明日のお楽しみ会に備えます!
[PR]
by fudanF | 2013-01-05 14:01 | クラフトバンド | Comments(0)

バスケット

c0229157_20481079.jpg

クラフトバンドでバスケット。
レース編みのカバーも仕上げたのに、撮り忘れてしまいました ><

忘れず、機会があれば、アップします~
[PR]
by fudanF | 2012-12-21 20:52 | クラフトバンド | Comments(0)

壁掛けカゴ

c0229157_16241192.jpg

文化祭前日に、なんとかもう一つ‼とこさえたかご。
ブレートには、色んな意味で『サンキュー』。(見えにくいね(*_*))


文化祭が終わり、ホケ~っとしがちですが…週末のイベントで、あみものpokopokoさんと、山羊みるくさんに委託をお願いして、少し作品を出す予定です。詳細はまた後日。。。
(私は学校行事があって、行けないのですが…)

一つでも多く出せるように、テンション上げて行こう‼
[PR]
by fudanF | 2012-11-06 15:57 | クラフトバンド | Comments(0)

かご

c0229157_15141159.jpg

スカラップレースの布でカバーを付けて仕上げました。


週末、いよいよ、つくば市民文化祭です。
(クラフターズマーケットと同じ日どりですね)

クラフトバンド、あと2点くらいは作りたい~と思っていたのですが
寝込んだりバタバタしていて、ここまでかなあ。。。

明日は、搬入。
気持ちばかり焦っていますが
やれるところまでやって
当日は、私も楽しみたいです♪
[PR]
by fudanF | 2012-11-01 15:22 | クラフトバンド | Comments(0)

裁縫箱

c0229157_17164343.jpg

今までもいろいろな裁縫道具入れを使ってきました。
木製の救急箱のような立派なものからお菓子の空き缶などなど…

引っ越しも多く、裁縫箱をしまう場所も色々で、
自分の使う道具や、使い安さも、その時々変化を繰り返し、
最近は使う道具も決まりつつあり、落ち着いてきたところです。

先日までは、手ごろな大きさのカゴに、ガサガサっと入れていましたが
仕切りもないので、モノを探す手間が面倒だと思っていたところに
最近、クラフトバンドを扱っていたので、思い立って作ってみました。

ほこりよけ?にとリバティで巾着風に。。。
クラフト部には、ゴムでかぶせて、上部はひもで。。。
ミシンをかけるときなどは、取り外して使います。

お恥ずかしながら…
外すと、こんな感じです。
c0229157_1724173.jpg


More
[PR]
by fudanF | 2012-10-19 17:33 | クラフトバンド | Comments(2)

バッグ

c0229157_18191787.jpg

チョコ色とホワイトでドットっぽく仕上げました。
ハデなのか、地味なのか???と悩んで
薄いピンクのお花をつけてみたら、なんだかしっくりきました。
今回もエコクラフトテープです。




なんだか写真を撮るのが難しかったー。
結局バックを白い壁にしたんだけれど
どうだろう?
[PR]
by fudanF | 2012-10-11 18:31 | クラフトバンド | Comments(0)

かご

c0229157_15143294.jpg

また、作りました。
今回は、テープを1本ずつにさいてから、数本まとめて編んでいきました。
編み方は難しくありませんが、ほかのものより時間がかかった感じです。

何かをあしらおうかと…
バテンレースを置いて写真を取って見ましたが、まだ迷っていまーす。

More
[PR]
by fudanF | 2012-10-02 15:24 | クラフトバンド | Comments(0)

カゴバッグ

c0229157_1443879.jpg


クラフトバンドでカゴバッグを仕上げました。
シンプルなバスケット型。
レースをあしらうと、ガーリーでよい感じです。

More
[PR]
by fudanF | 2012-09-28 14:14 | クラフトバンド | Comments(2)

かご

c0229157_8533075.jpg

光の当たり具合で、色が違って見えますが
チョコレート色のかごです。
今回は、クラフトバンドではなく、エコクラフトテープを使ってみました。
もう少し、口を広めに仕上げたかったけれど
やっぱり、こんな感じになってしまいました~
っま、これはこれで、可愛いのですがね♪

More
[PR]
by fudanF | 2012-09-24 09:10 | クラフトバンド | Comments(0)