fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供服( 90 )

サクサクメンズパンツ

c0229157_17491787.jpg

息子たち用に作りました。
画像にないけど、3本。

もー、またまた、またまたの迷彩柄。
どうしたものか迷いましたが
これは去年に買っておいた、コーデュロイ生地。
このまま放置しておいても仕方ないし、ちょうど3本分あったので。
また同じ柄で、ごめんよ、息子たち・・・
と、母は後ろめたい気持ちでいましたが、
なーにも気にしていないで履いている様子の息子たち。

最近気が付いたのですが
母が作った服を着てくれるのは
洋服を買いに行くのがめんどくさいから
なのかも???
そんな気がしてならない母ですが
文句言われないなら、まーいっか。。。

本当に、それでいいのか?
 疑問は残ります。。。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2015-11-04 17:55 | 子供服 | Comments(0)

さくさくライトパンツ

c0229157_1149299.jpg

息子用にお盆前に仕上げました。
前回のものと、色違い。
相変わらず、似たようなものばかり作っていますね。
あ、長男用に、メンズサイズもおそろいで仕上げました。
みんな少しサイズ大きめですが
涼しそうで、ヘビロテです。^^
[PR]
by fudanF | 2015-08-21 11:52 | 子供服 | Comments(0)

なぞらタンク

c0229157_10585588.jpg

息子たち用に作りました。
150サイズを二つ、拡大で160サイズを1つ。
双子はまだ150の身長はなく、サイズ選びに迷うところですが
良く似合っていて、正解でした。
ただ・・・ご長男が、キ、キツイっ・・・と。。。 ><
やはりダメかー!
ま、布も使い切り、余裕があった訳でもないので、仕方ないですね。
あまり大きさが変わらないので、二人に着てもらましょう。

暑いです。。。本当に暑い・・・
でも以外にもミシンする気が失せない。。。
この気持ちのまま、もう少し、ヌイヌイしちゃいたいです。
[PR]
by fudanF | 2015-07-28 11:05 | 子供服 | Comments(2)

クリップポケット

c0229157_17334591.jpg
c0229157_1733565.jpg

新柄で作りました。

c0229157_1734853.jpg

こちらは男の子にも。。。


最近作ったものをCHILL OUTさんに発送しました。
この週末に、一関ハンドクラフト展にも参加されるようです!
ギリギリ間に合いました。 ^^;
盛りだくさんのイベントになりそうですね~

こちらのクリップポケットも、手に持ってみていただけたら、嬉しいです!
[PR]
by fudanF | 2015-06-24 17:39 | 子供服 | Comments(0)

ベビースタイ

c0229157_19555255.jpg


何にしようかと、温めていた生地でベビースタイを。
時々作りたくなる小物です♪
[PR]
by fudanF | 2015-06-16 19:56 | 子供服 | Comments(0)

さくさくメンズパンツ

GWも終わり・・・
我が家は、飲んだり、BBQしたり、テニスしたり、飲んだり・・・ ^^;
のんびりと過ごしておりました。

そんなGWに着る服がないと、長男が言い出して、奮闘しました。
昨年秋に、メンズのSサイズと140サイズ2本を作ったのですが
今回はかせてみたら、長男と次男が、ちょっぴりキツイと!? マジですか?!
仕方なく、メンズのMサイズと150サイズを2本。
c0229157_1972079.jpg


3本作っても、一人1本しかない・・・ということで、頑張りまして、色違いでもう3本。
c0229157_1982683.jpg


裾のリブを付けたり、付けなかったり。。。
でも子供たちのリアクションは特になく。。。
まあいっか。
一気に6本は少々飽きたけれど ^^;
かーちゃん的には満足でした!
c0229157_19122346.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-05-08 19:13 | 子供服 | Comments(0)

ベビースタイ

c0229157_15321198.jpg

はぎれの生地に、カラーリネンで縁取りしたら
想像以上にとっても可愛い♪
だからはぎれも捨てられませんね~  ^^
[PR]
by fudanF | 2015-01-16 15:35 | 子供服 | Comments(0)

ショールカラープルオーバー

c0229157_17545072.jpg

c0229157_1755250.jpg

暖かい裏毛のニットで作りました。
基本はトレーナーですが、襟が変わっていて可愛いです。


着せてみた ☆
c0229157_1811525.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-11-05 18:12 | 子供服 | Comments(0)

ほそパンツ

c0229157_18472398.jpg

ちょっと前に、長男用に作りました。
160サイズです。
身長はまだ160センチないのに、サイズ的にはもう160。 ^^;
市販のメンズのSサイズだと、トップスはアリなものも多いのですが
パンツは無理なのです。
パターン名が『ほそパンツ』。
ややぽっちゃりの息子がキツイといったらどうしようかとビクビクしましたが
丁度良く、気に入ってくれました。

160サイズの型紙はなかなかないし、
作り方も、形も好きなパターンなので、助かります。
[PR]
by fudanF | 2014-10-30 18:55 | 子供服 | Comments(0)

サロペット

子供たちが一足先に実家へ行き、おとまり。
さてさて、私は何をしよう!
一人だらだらと過ごすのも悪くない~♪
とよぎるも、裁断した夏物の布があたんだった・・・
と、たまったドラマを見たりしながら、猛烈にミシンを踏みました。
『若者たち』。一気に5話?制覇!
ちょっと気が重そう・・・と思っていたけれど
とてもよかった。大号泣。目が腫れたよ・・・ ^^;
夜は旦那さんと居酒屋へ。
やりたいことが沢山出来た、有意義な日でした。

さて、子供たちはどうかな~
静かすぎて、少しさみしいものです~ ^^;

c0229157_17495031.jpg

c0229157_1750691.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-08-12 17:51 | 子供服 | Comments(0)