fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買いもの( 17 )

iphaone

c0229157_191486.jpg

iphoneを新調して、乗り換えました。
機種も変わったので・・・
ずっと気になっていたリバティのケースに。
色々な柄の中から、迷いに迷い
こちらのジェニーズリボンズにしました♪
可愛いな~と思っていたのですが
ホビーラ限定色(縮小柄)だったみたいですね。
お気に入りです! ^^

More
[PR]
by fudanF | 2014-07-11 19:14 | お買いもの | Comments(0)

リーディンググラス

c0229157_16393940.jpg

とうとう…手に入れてしまった…
近くのものがボヤけてたのは感じていたものの
どうしても不便て言うわけではないし…と過ごしていたのだけど(^_^;)
店頭に並んでいたリバティとのコラボに惹かれて買ってしまった~

度が入っているのをかけてかがみを見ると
ケントデリカットか⁈と自分にツッコミ。
裸眼では見えない、アイシャドーのキラキラが見えてビックリ!(いつも見えていない)
せっかく見えたけど、メガネかけたらシャドーはひけにゃい…( ̄ー ̄)
[PR]
by fudanF | 2012-05-21 16:28 | お買いもの | Comments(0)

名前も忘れちゃった

c0229157_15164429.jpg

先日、母の手術の日に一人で電車で実家方面に日帰りしました。
その日の帰り、電車の乗り換えの時に目について
あわてて買った子供達へのお土産。
カラフルでいろんな種類の中から、速攻で適当に選んで
子供たちに『ドーナツだよ』と手渡しましたが
食べてみたら、ドーナツ形のおもちでした。 ><

平べったく伸ばしたお餅に、クリームなどのせられ
くるくる巻いた細長いものを、
くるんとドーナツ形にされ
チョコなどがトッピングされたもの…のよう。(通じる?)

予想以上においしくて、家族にもとっても好評だったのだけれど
商品名も、お店の名前も、全く目もくれず、で分からず仕舞い。

急っいで買った…にしても、本気でドーナツだと思って買った私って…

…おばちゃん化が進んでおります。。。 ><
[PR]
by fudanF | 2012-01-20 15:28 | お買いもの | Comments(2)

思い切った…

c0229157_15531067.jpg

キッチン周り、いろいろ見直しました。
塩と胡椒のミルも調子が悪くて、使わなくなっていたのを
思い切ってうさぎさんに買い換えました。
このうさぎさん、昔も使ったことがあったんだけれど、あっさり壊れてしまった経験があるのだけれど
先日Kりんのおうちにお邪魔した時に、このミルの大きいサイズのがあって
Kりんの素敵さに魅かれて、私もまた買ってしまった… ^^;

砂糖と塩は…昔アフタヌーンティーで購入したキャニスターを使っていたんだけれど
1Kg入らない大きさだったので、少し残っては輪ゴムで止めて保管。
それを忘れて、また買ってきて、輪ゴム保管物がたまったりするのが、意外とストレスでした。
先日立ち読みした雑誌で、そういうことを回避するには、1㎏入る容器が必須!とあり
なるほど~と探して、ようやく野田琺瑯に決定!
砂糖1㎏が入るって、1.5~1.6位の容量が必要なんですってねっ。。。
ちょっと大きめですが、ストレスレスで、OK!OK!

コーヒー豆も同様で、今までのキャニスターが、ギリギリ200gが入らなくて。。。
この容器は、手持ちのものでしたが、透明だと残量が一目瞭然で、良いかも~。


他にも電話機も変えようかと…
FAX付きの、親機と子機のあるものを使っていましたが、
いまではめっきりFAXを使うことも減った割に、大きくて場所をとるし
今のような転勤賃貸生活だと、そんなに広いうちに住むこともないし
今は、家電より、携帯の方が圧倒的に使用頻度が高いですしね。。。


昔、メールなどないころ、遠く離れたYちゃんと、FAX送りっこしていたなぁ~。
手書きの、へんてこりんな絵や字が交えていて
それもおもしろかったけどなぁ~
時代だな~
歳がバレるなぁ~ ^^;
[PR]
by fudanF | 2011-12-20 16:16 | お買いもの | Comments(0)

カレンダー

c0229157_14131516.jpg

Milkteaさんの「2012年オリジナルカレンダー」です!
去年はタイミングが合わず手に入れられなかったけど
今年はグッドタイミングでネット販売に出会えてゲットー♪♪♪

左側にあるはがきサイズのカレンダーを右側のキャンパスフレームに飾れるという!
アンティーク風のスプーンチャームも、革、イニシャルテープ、コーヒー染めのレースも
みーんな素敵ですよねぇ~♪
(袋から出さないで写真撮ってゴメンナサイ!だってなんだかもったいなくてっ ><)

すごいな~!
写真もとってもお上手なMilkteaさん。
シャビーな感じもとってもステキだし
キャンパスフレームも手作りなんですって!スゴイな~!

ラッピングもこーんなに凝ってて可愛いのっ!
袋から出して飾るのがもったいないくらいステキです。
今月はうっとり手元で眺めて、
来年から飾るのが楽しみです♪ ^^
c0229157_14284817.jpg

[PR]
by fudanF | 2011-12-07 14:32 | お買いもの | Comments(0)

new face

c0229157_1054880.jpg

ずーっとずーっと踏ん切れないでいた職業用ミシンをとうとう買ってしまった~!
買おう!と決めてから、調べて、探して、ためし縫いをさせてもらって
いよいよ申し込んで…そのあとに実はまた別メーカーと迷って…なんてしながらやっと決めました。
気になるボタンホールも、アタッチメントを購入して…
まだボタンホールは試していませんが、きっとこれからずっとお世話になるであろうミシンです。

パワーはもちろん、糸通し機能も便利だし♪
でも意外と一番スゴイ!と思ったのは自動糸切り機能かも!
そこかい?!って気もしますが、便利で糸の無駄も省けて、いい感じです。 ^^

大切に、使い込んで、慣れていきたいと思っています♪



《追記1》

そして、今まで20年以上相棒だったこちらのミシン。
一応現役で、ボタンホール用にしたいところもありますが
ミシン3台も確保するスペースなんぞ無く。

処分するしかないと思っているのですが
万が一、使ってくださるなんて方なんて…いらっしゃるでしょうか。
なんせ20年モノですから、おすすめできる程のものではありませんが
直線縫い、かがり縫い、ボタンホールなどはできます。
メンテナンスは、3年ほど前にメーカーに出してしましたが
それ以降はしていない状態です。
ファスナー押さえやシリコン押さえや、ボロボロの取説も一応あります。
 
興味のある方がいらっしゃったら、ご連絡いただけたらお譲りします。
もちろん無料です。お金をいただいたりはしませんが
直接お渡しできない距離の方は、送料ご負担をお願いしたいのですが…

もしも、万が一にも、複数の方から興味を持っていただいたときは
先着順にご相談していきたいと思っています。
c0229157_1102991.jpg


気になる方がいらっしゃいましたら
公開はいたしませんので、メールアドレスと一緒にこちらに書き込んでいただけたらご連絡しますね。
(ご存知の方は、直接私にメールでも大丈夫ですよ~)



《追記2》
おかげさまでミシンの行き先が決まりそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by fudanF | 2011-11-10 15:04 | お買いもの | Comments(0)

おろしスプーン

c0229157_14161585.jpg

買っちゃいました!
以前、本屋さんでこれを見たときは、『本屋でおろしスプーンて…?』
って思っちゃったんですけどね。。。
先日、テレビで紹介されているのを見て、便利そうで、好みの感じだったので早速本屋へ!

でも在庫切れの所が続いて
3軒目にしてやっと手に入り、ホクホクしている私を見て、旦那が
『そんなに探して、どんなものが欲しいのかと思ったら、また道具?本当に道具好きだよね。。。』
って。
そうかな~。まあ、確かにそういうところ、あるかも・・・


昆布茶に、冷凍してある生姜をコレですって、スプーンでそのままかき混ぜて
一人分が簡単に用意できて、good♪
鍋の時に、このスプーンにニンニクをのせて食卓に置いて(倒れないし)
食べるときに必要な分だけすって自分の取り皿に入れるのもgood♪
ゆずとかもイイですよね。
(すりおろしてあげないで、セルフにしたいだけ?)

いいものが買えた気分で、お気に入りになりそうです。
[PR]
by fudanF | 2011-11-09 14:29 | お買いもの | Comments(0)

乳歯ケース

c0229157_1513120.jpg

1か月ほど前だったか…
まだ6歳になってもいない三男の歯が、立て続けに2本抜けました。
長男のは彼が赤ちゃんの時に、私が気に入った確かおフランス製かなんかの
乳歯ケースが用意してあったのですが(さすがの第一子 ^^;)
双子がもうそんな時期だなんて早いものです。。。

だなんて言って、入れ物がなくて困っていたら
先日ビレッジバンガードでめでたく見つけました。

そういえば、昔は、下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に…
なんていって、子供の時は、そうしていた記憶もあります。
まあ、今は賃貸だし、縁の下もないし、屋根にのせるのも至難の業ですよね。 ^^;

めでたく乳歯ケースに収まりましたが…
この乳歯って、一生とっておくってこと・・・?になるのかしらね ?

ちなみに、長男も三男も、最初の1本が抜けたとき
食事時だったので、わーわー言いながら、ティッシュに包んでおいたら…
はっと気が付いたときは、誰かにどこかに捨てられてしまったという同じオチでした ^^;
(おそらく、二男もそうなるんだろうなぁ~)
[PR]
by fudanF | 2011-10-26 15:13 | お買いもの | Comments(0)

NIMES ムック

c0229157_1528851.jpg


先日予約しておいた、NIMES(ニーム)のブランドムックが届きました♪
付録は折りたたみ傘!

すっかり車生活で、傘を持ち歩くことも少ないのですが
先日久々に折りたたみ傘をもって出かけようとしたら…ない!
記憶をたどってみても…ここに引っ越してから
折りたたみ傘をしまった、使った、記憶がない… ><

そんなときにこの可愛い付録つきのムックを見つけて、速攻予約しました!
(届いたころに、偶然、古い折りたたみ傘の行方発見 >< まあ、そんなものだよね…)

とっても好みで可愛くて、軽いです♪
次回、いつ、折りたたみ傘の出番が来るか全く不明ですが
子供なみに、使うときがちょっと楽しみです ^^


そういえば…
ラベンハムのムック、再販予約が始まっているみたいですね! ^^ 
[PR]
by fudanF | 2011-10-17 15:35 | お買いもの | Comments(0)

ペンダント

c0229157_15394342.jpg

昨日、つくばスローマーケットへ行ってきました。
初めて行きましたが、お天気も良く、見て歩くのは楽しかったです♪
そこで一つお買いもの♪
真ちゅうの丸い板をハンマーで叩いて一文字づつ刻印したペンダント。
とっても素敵です。^^
お手入れしながら、大切に使っていきたいです ♪

More
[PR]
by fudanF | 2011-10-11 16:20 | お買いもの | Comments(0)