「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 28 )

水上旅行

c0229157_10244795.jpg

子供たちのリクエストで、今年も水上に行ってきました。

マスのつかみ取りをして、そば打ちの体験をして・・・
去年と同じツアー会社さんでラフテイング。
たまたま、今年は去年と違うコースで、
水量多くて、ラフテイング感が増して、楽しかったです。
(ちなみにわが家は最後のボート)
ガイドさんに褒められて、マジ漕ぎして、終了と同時に筋肉痛が。。。
しかし、翌日に持ち込むことなく、ウキウキしていたのが間違いでした・・・

翌日は、初めての、キャニオニングに挑戦。
ウエットスーツを着て、山というか、沢を自分の足でのぼり、
自分の身体で、川下りをするというもの。
(ここらではシャワーニングって呼び方かな)
これもまた楽しくて、岩場の自然の滑り台をすべったり
滝の中を通ってみたり
子供はもちろん、大人も夢中になって、あっという間の2時間だったのですがー。

まー、翌日の筋肉痛っていったら・・・ ><
背中?脇腹?
今までの筋肉痛でもなったところのないところ?みたいなところが、痛い ><
濡れた、重たいウエットスーツで夢中になって、登ったり、遊んだりしてましたからね~ ^^;


沢山遊んで、食べて、(飲んで?)楽しかったねー!
これから、夏休み最終に向けて、
子供たちー、やること、きっちり、やっておくれよー!!!
[PR]
by fudanF | 2015-08-17 10:40 | おでかけ | Comments(0)

キャンプデビュー!

c0229157_2128368.jpg

行ってきました!我が家、初キャンプです!

ウチの旦那さん、結構なインドア派かと思うのですがね・・・
思えば、長男も四年生。あっという間ですね。

夏休みの貴重な時間やお金。
出来ることなら、上げ膳据え膳が理想なのですが~
思い出作りも良いものかと、頑張りましたー! (笑)
無印良品、カンパーニャ嬬恋キャンプ場です!

キャンプ。。。
男子4人で行ってきておくれ~って思っていたんですがね~
大好きな、無印のキャンプ場があると確認したら、私も行こうかと思うものでっ! 笑

c0229157_21444354.jpg

チェックインしてから2時間強?
なんとかここまでできました!
初心者には、手こずり気味だったけれど
出来上がった後の、とりあえずビールはさ最高だったし
意外にも、子供たちが頑張って、楽しかったと言っていたので
有意義なじかんでしょうか・・・ 笑

なんとか形になり、近場の温泉に入ってから
戻って、夕飯です。
c0229157_21504323.jpg

BBQ!!!

ご褒美の鍋もこちらで~
ご飯と、燻製!
c0229157_2152688.jpg


うーん・・・
あまりうまく撮れてないし、反省点もあるけれど
豚バラ燻、完成!
c0229157_21565681.jpg


初心者なりに、調べて頑張って、なんとか楽しく充実してきました☆

夜なの星は綺麗で、恐らくの天の川も分かったし
翌日の朝食も、もうとり忘れたけど
非日常的な環境も楽しめて
釣りをしたり、子供対も満喫してくれたのでしょうかー?



思いつきの、反省もありの、初キャンプでしたが
私が思う以上に、男子の反応が良かったんので
リピートもあるかもしれませんっ! 笑


その都度、私のご褒美的なキッチンアイテムガ増えてもアリ的な感じでーす ^^!

追伸
c0229157_2226051.jpg

嬬恋~
キャベツ畑、素敵で、何より安くて美味しかったー♪
[PR]
by fudanF | 2013-08-11 22:09 | おでかけ | Comments(0)

『temame』さんに行ってきました

ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂『temame』さんにお邪魔してきました。

c0229157_1805524.jpg

おお!あった!あった!(←おのぼりっ)
一緒に行っていただいたSTRAHLさんに地図を見て連れて来て頂いちゃった感じです。 汗っ


c0229157_1873287.jpg

ステキなドアがお出迎え~


c0229157_1884113.jpg

c0229157_1885938.jpg

c0229157_1891378.jpg


店内も素敵にディスプレイしていただいていました☆


今回のお話をいただいてから、連絡はずっとメールででしたが
お邪魔して、お話ができて
メールや、HPの感じ通りの素敵なお店で、オーナーさんで
安心もしましたし、改めて嬉しく感じました。
ありがとうございます!


c0229157_1820519.jpg

色々なテイストの小物たちがが並んでいました♪
今回の『きらり暮らしの小物展』は1月いっぱい行われていますので
お時間のある方は足をはこばれてみてはいかがでしょうか ♪



c0229157_18243970.jpg

ゲットしてきました!temameさんのお手製だそうです。
食べるのが楽しみでーす ^^
[PR]
by fudanF | 2013-01-21 18:30 | おでかけ | Comments(0)

どちらもキラキラ

c0229157_19543922.jpg

先日、噂を聞いて、丁度近くを通ったので寄ってみたらビックリ‼
周りが真っ暗な中で、とーってもキレイでしたemoticon-0171-star.gif


そして、今日はお友達の主催するイベントへ。
オープンして30分もたっていなかったのだけど、中に入ったら沢山の人!
商品も沢山あったようですが、随分減っていた様子。
そんな中での戦利品!
c0229157_19544061.jpg

だいすきなファーガス柄のウェットティッシュポーチとトナカイっこストラップ。
どちらも丁寧な仕上げでとってもリーズナブル。ウキウキですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by fudanF | 2012-12-14 19:38 | おでかけ | Comments(0)

カフェランチ

c0229157_2125217.jpg

夏休み明けに、『長い夏休み、お疲れ様!』ということで
Kリンとカフェにランチに出かけました。
Kリンはいつも、可愛くて、美味しい、気になる素敵なお店に連れて行ってくれるので
私はほとんどお任せで、フラフラと出かけては、しっかり楽しんで
充実した時間を過ごさせてもらっているのです♪

c0229157_2125888.jpg

こちらは前菜。
サラダとカポナータ。パンプキンポタージュ。
かぼちゃがめちゃくちゃ甘くて、おかわりしたかった!!!

c0229157_2125872.jpg

そしてこちらが、食後のカフェラテ☆

って…

ハイ。
おしゃべりにすっかり夢中で
メインを食べ終わり、お皿が下がってから
写真を撮り忘れたことを思い出したのでした ><

確か…
意外とスパイシーなドライカレーのプレートと
オムライスのプレートを
二人でシェアーして食べたんだったと思うけれど
オムライスが…やや記憶が曖昧。。。

美味しくて、楽しかったのはよーく覚えているし
おしゃべりの話題はちゃんと覚えているけど
食べたものが曖昧だなんて、自分にがっかりだー ><

だけど
6か月の長男君も、かわゆく、おりこうさんで
本当に楽しかった♪

また、是非、前回話題になったお店も次回に行きましょう~♪
[PR]
by fudanF | 2012-10-03 21:23 | おでかけ | Comments(0)

スタンプラリー

c0229157_17415294.jpg


市内の小中学生向けに行われているスタンプラリー。何度か訪れたことのある場所もありますが、せっかくだから行ってみようかと始めて行った所もあります。
低学年には分かりにくい所もありますが、遊び半分でなんとなく見て回れるように工夫されている所もあり、なかなか面白かったです。とりあえず、最低目標の6箇所完了。
夏休みもあと2週間!
c0229157_17415355.jpg

c0229157_17415399.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-08-20 17:41 | おでかけ | Comments(0)

休日

c0229157_1702518.jpg

週末、子供達にせがまれ続けられていたスパリゾートハワイアンズに行って来ました。

いやーものすっごい人でした!
去年は営業出来ない夏休みで、春にリニューアルオープンしたのだと思います。

流れるプールなんかはぎゅうぎゅうで、見ず知らずの人の顔が目の前に・・・(; ̄O ̄)

そんな状態でも、子供達は喜んでいて、食べている時以外はずっとプールに入っていましたね!(◎_◎;)
こっちはもうヘロヘロでしたが、夏休みの楽しい思い出になってくれたようです(^_^;)


あ!
折角なのでと、夜のショーも見てきました。
疲れて眠いと言っている子供たちと、飲みすぎておなか一杯の旦那を引き連れて~っ
良かったです!すっごく素敵でした!

特に最後、一人のフラガールがステージに出てきた瞬間に
あ!蒼井優と同じ衣装?!
と思ったら、振り付けも曲も同じで
映画のシーンを生で見ているような感じでした♪

フラだなんて、全然、やってみたいなどとは思っていないのですが
ステキだな~としみじみ思っちゃいましたね。

『フラガール』もまた久しぶりに見たくなっちゃいました ^^

More
[PR]
by fudanF | 2012-08-06 16:32 | おでかけ | Comments(0)

連休

c0229157_215644.jpg

連休に実家方面での花火大会に行ってきました。
缶ビール片手に、海岸で見る花火は久しぶり\(^o^)/
双子はちゃんと連れて来たのは初めて、すごいねーって喜んでいました(^_^)




実家から帰る時に…
旦那が、実は行きたかったんだ…と言い出し。。。
しかーし、高速を降りてから1キロ程なハズなのに、一時間たっても、駐車場に着かない(; ̄O ̄)
お台場って、こんなに混んでるのぉ⁈(;_;)
その後、なんとか車をとめて、ご対~面‼
有料ブースには男子4人で入場し、私は一人、ゲキ混なダイバーシティをブラプラ過ごしました~
c0229157_2156546.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-07-17 21:22 | おでかけ | Comments(0)

吉祥寺デート

c0229157_1640215.jpg

高校時代からの友人Kちゃんと、念願かなってやっとデート!
近くなったし、そのうちねっと言ってかれこれ2年…( ̄▽ ̄)お互い、なかなか都合って合わないのよね…

吉祥寺で待ち合わせして、まずランチ。
子供の事やら、親の事やら、グラスワイン片手に、健康診断の話まで(^_^;)
そのまま、飲み会にしても楽しそうだったけど、せっかく吉祥寺まで来たしね(^_^;)

まずは、CHECK&STRIPEさんへ。大好きな布やさんです。
恵比寿から移転されたんですね~。目の保養をして、リバティやタグを少々購入。

それから目についたステキなお店があるとプラプラしながら、&STRIPEさんへ。ボタン屋さんなのですが、これがまた、可愛くて楽しくて‼
思えば、ここで大分時間を使ったんでしょうね。いくらみても、見飽きないねと、Kちゃんも私もしゃべりつつ、真剣に選んでいたんですが、お茶する時間もなくなる程時間が過ぎて~
c0229157_16402232.jpg


それから、急いでナチュラルキッチンへ向かい、お土産を物色して帰ってきました。


おしゃべりもしたいし、可愛いものはいっぱいだし、携帯片手に道は分からないしぃ…(お上り(;_;))
行きたい所はなんとか行けたけど、あっという間でしたね~

まだ行ってみたいお店や町は沢山あるので、Kちゃん、また行こうね(^_^)

旦那さん、子供達とお留守番、ありがとう!
またどうか、よろしくお願いしまーす(^_^)

c0229157_16402268.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-06-18 16:14 | おでかけ | Comments(0)

箱根

箱根小涌園ユネッサンのチケットをいただいたので、一泊旅行へ行って来ました。
昨日は家族でプールで遊び。
身体の節々が…軽い筋肉痛&日焼け( ̄▽ ̄)

一泊して今日は、大涌谷と、箱根彫刻の森美術館。
新緑が綺麗で、マイナスイオンを沢山浴びた気分。
ぷはー‼
明日からも、頑張ろう!
c0229157_20564767.jpg

c0229157_20564717.jpg

c0229157_2056478.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-05-27 20:48 | おでかけ | Comments(0)