人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

りんごのカンパーニュ

りんごのカンパーニュ_c0229157_20500173.jpg



先日のパン教室は、セミドライアップル入りのカンパーニュ。
この手作りのセミドライアップルもとっても美味しいし
石臼挽きの粉も今回は配合されていて
ものすごーく味がいい053.gif
みずみずしい気泡が入って、
焼き上がりには、パチパチと音がして
出来栄えも最高!

りんごのカンパーニュ_c0229157_18113487.jpg

ランチは、カブのソテーと、塩麹漬けの鶏肉と、豆乳スープ。教えて頂いた塩麹も早速ポチりました012.gif

りんごのカンパーニュ_c0229157_18113573.jpg

それと、天然酵母のガトーショコラも頂きました。天然酵母でお菓子も出来るんですねー!食べた感じは少しもちっとしている感じで美味しかったー060.gif

りんごのカンパーニュ_c0229157_18113571.jpg

そしてこちらが持ち帰った生地を、自宅で焼いたもの。
今回は初めてオーブンのスチーム機能を使ってみました。
うーん、思ったように温度管理ができなかった002.gifまだまだ練習が必要だなっ

by fudanF | 2016-02-15 17:54