人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

誕生日_c0229157_17512958.jpg

先日、長男が誕生日を迎えました。
急遽、ケーキでも・・・ということになり
簡単にロールケーキを焼きました。
ろうそくも用意が足りなくて。。。^^;
でも、もぐもぐ喜んで食べてくれたから、まあいっか!? ^^;



最近私は少しばかり、時間を見つけてはDSをしている。

ゲームは携帯も含め、ほとんどしない私だけれど
当時から気になっていた『どうぶつの森』を
DS本体はダンナさんに、ソフトはなんとかねばって、長男に借りて。

もう、長男はほぼ、『どう森』はしていないくせに
メモリを消すのが嫌らしく、長男が村長をしている村の村民として。

私がしていることといえば・・・
毎日毎日、魚つりをしたり、果物を集め、それを売り
自分の家を少しずつ大きくしたり、インテリアを集めたり。

長男に、、『オレの家の周りの果物はとらないでね』とくぎを刺されたけれど
村長は全然来ないので、夜にこっそりたんまりと取りに行き、売る。 ^^;
(しばらくするとまた実がなるから、バレヤしないのさっ!)

たまったお金は、家を増築したローンを返したり、
せっせと住宅展示場を回り
気に入ったインテリアを探して、買って、翌朝届くのを楽しみにして過ごす。

たまーにする贅沢は、カフェでコーヒーを飲むことくらい。
あぁ、居酒屋があったら、毎晩ビール飲みに通うのになぁ! 笑

退屈な時は、床屋さん?で髪型は変える。
しかし、へんてこりんな質問に答える事でしかオーダーはできず、
予想もしない、髪型とカラーになってしまう。。。 笑

そんなささやかな生活をしていると、
出会う村民の動物たちとおしゃべりするごとに
『あなたは無駄づかいをしない、倹約家って噂よ!』
と、言われる・・・

え?!
これって、私の実生活、そのものだ!!!!!
と、びっくりした!

平和な人生?つまらない人生?!

まあ、いっか。
もうしばらく、飽きるまで、続けてみよう♪

どうでも良い話でした~ ^^;
by fudanF | 2014-04-10 17:50