人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

昼ごはん

昼ごはん_c0229157_17232817.jpg

先日の昼ごはんのチャーハン。
最近、いろんな方から野菜を頂く機会が多く、大助かり。
この日は、ズッキーニ入り049.gif

昼ごはん_c0229157_17232923.jpg

また別の日。なんの変哲もない焼きそば。しかし母子4人で、6玉完食…。
余るかな〜と思ってたけど、やはり余らず007.gif

昼ごはん_c0229157_17233068.jpg

本日の昼ごはん。
握りたておにぎりと、厚焼き卵、ぬか漬けと、トマト。コロッケは出来合い。野菜が少ないけど、まあ、いっか。


旦那さんが泊まりの出張で、4日程、母子生活。一日のうち、一食は、パンや麺類にしているのに、米がみるみる減ってゆく…。一食あたり、2.5合位の消費っぷり。
旦那さんがかえってきてからの、夏休み、我が家どうなっちゃうのか 汗っ



おまけ
昼ごはん_c0229157_17233119.jpg

昼ごはん_c0229157_17233218.jpg

次男にせがまれまくり、思い腰をあげて作った、りんごゼリーと、グミ。
材料はほぼ同じだけれど、ゼラチンの濃度が違うという。
溶かして固めるだけなのに、皆楽しそう〜。
せっかくやったんだから、夏休みの自主学習にしなさい!とうるさく言う、母です044.gif
by fudanF | 2013-07-26 16:58