人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

パンとマフィン

パンとマフィン_c0229157_15473794.jpg

週末の朝食に作った、丸パンとリンゴ入りマフィン。
ずっと忙しくしていた旦那も久しぶりに週末ゆっくりできて
朝からせっせと作ってみました。
モリモリ食べてて、あーーー!写真!しゃしん!と慌ててパシャリ!
ギリギリセーフで間に合ったぁ~!


二男も元気になりました。



しかし、今週から幼稚園も復帰だー!と本人も私も思っていたのに
夕べになって、今まで痛くも、腫れてもいなかった左側のほっぺが痛いと言う…
え~?!まさかの、今から反対側ですか~?! ><

見た目は良く分からず(ぽっちゃりさんだし)
熱もないし、食事も普通にできるけれど、今まで全く痛くなかったのに
痛くなり始めた!と、言う二男。。。

いつから幼稚園に行かせられるか、私も判断に困り
今日の午前中に小児科へ。
発症して1週間経つし、そんなに腫れてもいないから
明日あたりからいんじゃないかと言われて、ほっとしました。


ただ…
只今、小学校がインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖の嵐。
今日になり、長男のクラスも、7人インフルエンザでお休みの子がいたそうな。。。
え?7人? 学級閉鎖にならないの?
長男も、7人くらいでほかのクラスはなっているのになぁ~などと、言う。

う~ん… 微妙~ ^^;
学級閉鎖も、予定が狂って面倒だけれど
インフルエンザもらってくるのはもっど面倒だし…
来週あたりからほかの二人のおたふく発症の可能性もあるし
インフルエンザとおたふくのダブルは、絶対に嫌だーーー!!!

今年こそは、もらわずに済みますように… ><
by fudanF | 2012-01-23 16:09 | たべもの