fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

フェルト風ミニバッグ

c0229157_1932288.jpg

こちらも、手編みのセーターをフェルト化させてリメイクしたミニバッグ。
この毛糸は一番よく縮んでがっちりフェルト化したので
裏布も付けず、切りっぱなしのまま、バッグにしました。
皮の持ち手をカシメで付けて。
リメイク品だし、シンプルなんだけれど、風合いが好みで可愛く仕上がりました。

これらのバッグは、STRAHLさんに納品しました。
手に取ってみていただけると、光栄です。 ^^


フェルト風のリメイクは今季はこれでおしまいかな~。
セーター6枚分くらいチャレンジしたかな…。
おそらくアクリルが混じっていた毛糸で編んだであろうおものは、全然フェルト化しなかったし、
最初にとっても可愛くフェルト化したものは
嬉しくて、何に仕上げようかウキウキしすぎて、思いのままにジョキジョキ切り刻んでしまい
結局形にならなかったりもしてしまいました。 ><

あと、カウチンが残っているのよねぇ…
フェルト化するのは少々もったえない?ともよぎるけど
きっともう着ないし、編みなおすのも…ねぇ~

また妄想して、やる気になったら、チャレンジしてみますっ!
[PR]
by fudanF | 2011-12-26 19:15 | 布小物 | Comments(0)