人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット

旦那さんのダイエットは意外にもなかなか良い調子で進んでいます。

約3ヶ月で…マックス時と比べて、現在7kg程減りましたね

タニタを参考にしていますが、その通りに作ったりせず、本当に参考にという程度です。

正直、予想以上に順調ですが、一番の理由は何と言っても、本人の自覚だという感想です。

調味料…得にドレッシング類は自ら控えてポン酢に。
カロリーハーフのマヨネーズなどは、今まで美味しくないと嫌っていましたが
1ヶ月以上マヨネーズ断してからハーフを少し使ってみたら美味しいと…

この3ヶ月間、自宅で揚げ物を作っていないし。
(外で口にすることは勿論ありましたが)

ご飯の量も気にして減らし、相変わらず玄米ご飯も取り入れています。

週末に、ちょっと食べ過ぎても、2日で戻るようになったので
水分などではなく、それなりの脂肪がなくなったのかなと…

体重が少しずつ減って、効果として数字で出ると、本人もやる気に繋がっている様子ですしね

これから年末年始ていう、大きな山場が待っていますが…
多少リバウンドしても、また日常に戻ってから続けていこうと話しています。

当初の目標体重はいけるかも…なんて気になりますね

あっ、ちなみに私も1.5kg程減りました

あっ、ちなみに晩酌は欠かさず頂いております^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は子供たちが公園で遊ぶのに付き合っていたのですが
子供は何人もいるのに、ママは私以外に誰もいなくて
することもなく、携帯から投稿してみようかとチマチマやっていたので画像もなしです ><

あー・・・
手がかっちかちィ・・・
さすがに冷えます~ ><
by fudanF | 2011-11-24 16:55 | ひとりごと