人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

おろしスプーン

おろしスプーン_c0229157_14161585.jpg

買っちゃいました!
以前、本屋さんでこれを見たときは、『本屋でおろしスプーンて…?』
って思っちゃったんですけどね。。。
先日、テレビで紹介されているのを見て、便利そうで、好みの感じだったので早速本屋へ!

でも在庫切れの所が続いて
3軒目にしてやっと手に入り、ホクホクしている私を見て、旦那が
『そんなに探して、どんなものが欲しいのかと思ったら、また道具?本当に道具好きだよね。。。』
って。
そうかな~。まあ、確かにそういうところ、あるかも・・・


昆布茶に、冷凍してある生姜をコレですって、スプーンでそのままかき混ぜて
一人分が簡単に用意できて、good♪
鍋の時に、このスプーンにニンニクをのせて食卓に置いて(倒れないし)
食べるときに必要な分だけすって自分の取り皿に入れるのもgood♪
ゆずとかもイイですよね。
(すりおろしてあげないで、セルフにしたいだけ?)

いいものが買えた気分で、お気に入りになりそうです。
by fudanF | 2011-11-09 14:29 | お買いもの