人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに食べ物ネタです

久しぶりに食べ物ネタです_c0229157_15515136.jpg

久しぶりにまるパンを焼きました。
美味しい美味しいと、あっという間に500gの粉がなくなりました。 ^^;

久しぶりだったのは…その前に仕込んだ時に…なんと失敗したのです!
信じられないことに、イーストを入れ忘れました! ><
HBで、こねて、焼き始めた頃に、あれ?イースト入れたっけなぁ?とよぎった時にはもう遅く!
我ながら、信じられない…

その失敗の後だったので、意外と慎重に、丁寧に作業をしたせいか、うまくできました。 ^^;


久しぶりに食べ物ネタです_c0229157_1557498.jpg

こちらは昨日のおやつだった、サツマイモ蒸しパン。
このサツマイモ、パープルなんとかという名前でしたが
買った時には全く気が付かずで
切った時に、あら?と思うも、そのままお味噌汁に投入。
色素が出るので、紫色のお味噌汁になり・・・ ><
かなり不気味な感じになりました。^^;
これはお料理より、お菓子に使った方がいいかもと
残りを蒸しパンにぶっこんでみましたが…
もっと上品に小さく切って入れれば良かったかな… ^^;
味はとても良いので、子供たちは、アツアツをほうばって、何の問題もありませんでしたが。。。


あ。
長男のおなかの調子は良くなり、学校へも行けるようになりました。
今度は三男が、嫌な感じの咳をしていますが。。。
これからの季節は、誰かがよくなると、別の誰かが…なんてなりますね。
皆さんも、お気を付けくださいね。
by fudanF | 2011-11-08 16:08 | たべもの