人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダー_c0229157_1655774.jpg

連休初日に急に出かけることになり
コレがあったらきっと役に立つ!夏休みもきっと使えるだろうな~!と
慌てて、前日に3つ作りました。

子供たちが使わないときは、私も使えるように、ショルダーは取外れるように。
家にあった材料で急きょ作ったこともあり、ショルダーは皮ではなく綿テープですが
雰囲気を重視して、カシメで仕上げました。

ペットボトルホルダー_c0229157_16593327.jpg

お洗濯の時には外せるように、内側に保冷シートをくるんと入れてあります。(ピンボケ ><)
冷凍したペットボトル、日中室内でしたが、夜まで冷たくて
結構保冷シートの効果ってあるものなんですね~

意外なことに、旦那もコレあったらいいなぁ…なんて言うので
そのうち、作ってみようかな~(かなり曖昧)



で、コレをもってどこに出かけたかというと・・・




ペットボトルホルダー_c0229157_1732732.jpg

キッザニアです。
そんなに遠くないし、子供たち3人とも、そろそろいい年代かなあと思っていました。

ネットでなんとなく調べて行ったのですが
お仕事している所には、大人は入れないとあるので
専用スペースで、雑誌でも読んで時間をつぶそうかしら♪
なんて思っていたら、やっぱりあまーい ^^;

長男は、システムを理解すると、あっちだこっちだと自分の行きたいところに行ってしまうけれど
幼稚園児は、まだ時間もきちんを分からないから
やりたいもののところに連れて行ったり
混んでいるところは予約したり、予約時間までの時間の使い方を考えたり
やっぱりついて歩き回って、疲っかれましたー!!!

子供たちも疲れたと思うけれど、それはそれは楽しそうで
4時から9時まで、ぶっ通しで楽しんでいました。

お仕事体験というよりは、『本格的なごっこあぞびという感じ』という感想でしたが
色々な種類もあって、やっぱり子供は楽しいでしょうね。

息子たちがパイロットをしていて、モニターを見ていた時に
キャビンアテンダントをしている娘さんのモニターを見ていたお父さんが
娘の姿を見つけて、指さしながら
『見ろよー!ホントに働いてるよー!』って叫びながら驚いている様子が、笑えました ^^
『家では、やらないくせに、こんなカッコして、こんなことしてるよー!』という様子に
うんうん。わかるよ。働きたいなら、家でも働いておくれって感じだよねぇ~
などと同感もして、笑ってしまった私です ^^
by fudanF | 2011-07-21 17:29 | 布小物