「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

プールバッグ

c0229157_1502679.jpg

長男用に、CHECK&STRIPEのキットでプールバッグを作りました。
だいぶ前から裁断などは済ませていたのですが、なかなか取り掛かれず
先週やっと出来上がりましたが
もう明後日から夏休み。学校のプールも終わってしまい、出番なし。 ><
夏休みのスイミングスクールの時に使ってもらいましょう!
c0229157_1531772.jpg

パープルのほうは手持ちのもので、双子用に作りました。
脇には、それぞれのアルファベットタグをつけてあります。
遅くなったけど、夏はまだまだこれから!
子供ったち~!使ってくれ~!



ところがですね~ ><

昨日、子供たちと旦那で、公園で遊んでいた時に
どうも次男が、サッカーボールに乗ろうとして(?)ごろっと転がって
右手の肘を打撲したんです。

しばらくしても泣き止まず、でも腕がだらーんとするわけでもないし、骨は折れていない様子。

捻挫にしては、しぶとく泣くし、休日診療所をさがして旦那に連れて行ってもらいました。

すると、骨は折れていないけれど、肘の関節が外れていたらしく、腫れも強くなってきていて
その場で、取り押さえられて、ぐりぐりっと、関節を入れられたらしいのです。(次男大号泣)

ネットで調べてみても、子供には時々あることで、次期に良くなるようにありましたが・・・
今日になっても、次男は右手を使うことは全くなく、こちらがちょっと触ってみようものなら、大号泣!!!

あまりにも痛がるので、心配になり、今日は幼稚園を休ませて、また昨日の病院に連れて行ったのですが~。

やっぱり、骨は戻っている様子で
関節の周りの腱などもダメージを受けていて腫れているからこんなに痛がっているとのことで。。。

完治するまでには1か月以上はかかるのでは・・・みたいな・・・
ま~じ~か~  ><  ↘↘↘
 
骨が折れていなかっただけ良かったかななどと話していたのですが
骨が折れたのと同じくらい、痛いし、治るのにも時間がかかるみたいです・・・

まあ、本人が一番痛くて頑張っている訳ですし
塗り薬をぬって、良くなるのを待つのみで
その他は、一応日常生活を送れる訳ですが・・・
(利き手であることの不便さと、幸か不幸か夏休みになるし)

夏休みのスイミングスクール、頑張れパワーアップ週2コースに変更したばかりなのにィ・・・
(実際は、そんなネーミングだったわけではなーい)


そんなわけで、無事に完治して、元気になってくれればそれでいい!のですが
次男のスイミングバッグの出番は、まだ先になりそうでーす。。。
[PR]
by fudanF | 2011-07-19 15:36 | 布小物 | Comments(2)
Commented by みやもっち at 2011-07-20 22:35 x
次男さん災難でしたね…
楽しい夏休みなのに。(>_<)
どうぞお大事にしてください。

それにしてもかわいいプールバッグですね。(*^_^*)
Commented by fudanF at 2011-07-21 16:42
みやもっちさん

ご心配、ありがとうございます 
なんとも、残念な次男です ^^;

今まで、病気は、入院などしたこともありましたが
怪我はあまりなかったのですが
男の子3人もいれば、これからいろいろあるのでしょうかね・・・

プールバックもコメント、ありがとうございます。
完全に私の好みですが、とても「喜んでくれたので、良かったです ^^