人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

シュシュ

シュシュ_c0229157_15492151.jpg

ロックミシンを変えてからもうすぐ1年。
糸の色変えもだいぶ慣れてきたので、
ずーっとやってみたかったコレに挑戦。
『巻ロック』です!
4本針なので、針を外したり、糸の調子を変えたり、取説と格闘。。。
なんとかいい感じになったので、シュシュにしました。
シュシュ_c0229157_15542387.jpg

こんなのとか・・・
シュシュ_c0229157_15544829.jpg

ぐるぐるっとゴムを二重にまいてみたりとか・・・
シュシュ_c0229157_15552996.jpg

こちらは、リバティ。

巻ロック用に買った糸は、無難にベージュ系とグレー系と2種類にしたのですが
後で思うと、ゴールドっぽいのとシルバーっぽいので、やっぱり大体合うのかもですね。

途中、うっかり糸を切ってしまい、そこから復活するのにまた30分位かかりましたが
そうすることも、じゅ~っくり取説を見る機会に結びつくのかなあ。。。と思う事にしました。 ^^;
巻ロックができるようになると、お洋服にも使えますね。
今度、やってみよう!
by fudanF | 2011-07-12 16:04 | 布小物