人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

スクールバッグ

 スクールバッグ_c0229157_1734547.jpg

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」

震災直前に出産したばかりのママ友が教えてくれました。
(ポルカドロップさんのブログにもありましたね)
うん!これならすぐにできる!と
家にある布をさがしてとりあえず4つ作りました。
ペンケースや靴入れ袋などもあったらいいんじゃないかなどとよぎりましたが
配る方のことも考えて、今回はスクールバックでとあったので
ポケットもつけず、とてもシンプルなものにしてみました。
あと、名前をかく布をつけて完成かな。
出来上がり次第、送ろうと思っています。
私にもできること。していきたいと思っています。

私にこの情報を教えてくれたMさんも、頑張って作ろうかな、とメールに書いてあったけど
新生児ちゃんもいるし
帝王切開してからまだ1か月もたってないじゃないですかー!!!
私に知らせてくれたことも、支援の一つだよねっ。
あまり無理せず、体調崩さないように!
健やかな育児ライフが送れますように・・・
by fudanF | 2011-04-05 17:58 | 布小物