人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

冬休み

冬休み_c0229157_9195924.jpg

クリスマスも終わりましたね。
我が家は、一応ケーキを焼いたり、ゆずジャムスペアリブを煮たり(チキンじゃないのかよっ?)
細やかなクリスマスを25日にしました。
(画像は、ブッシュドノエル風に作ったのは撮り忘れて、翌日余った材料でおやつにつくったものデス)

その後長男は、3日ほど微熱が続き、よくなりました。
もっと早く復活するかと思っていましたが
喉が痛かったようで、喉からくる熱だったようです。
(熱しかなかったので、別の病気をもらうのが不安で病院へ連れて行かなかった…)

しかーし、やっと日常生活かと思っていたら、夕べから今度は三男が発熱。
39℃あり、夕飯も食べずに約12時間も眠っていました。
今朝はやっぱり微熱程度で、食欲はいつもほどないけど、鼻水も咳もあまりないけど喉は痛いみたい。
長男とおんなじ感じです。様子を見て過ごそうと思っています。

それにしても、我が家の子たちは、冬休みとか春休みとか
長期お休みになると体調を崩す傾向がある…
双子は9月から、幼稚園一度も休むことなく過ごしていたんだけどな。。。
魔の連鎖はイヤじゃ~ ><
次男には何もなく、年末年始を過ごしたいと願う所です。。。
by fudanF | 2010-12-28 09:42 | ひとりごと