人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

スダレフ入ロールケーキ

スダレフ入ロールケーキ_c0229157_16293797.jpg

昨日、結城で行われていた『E級グルメグランプリ』なるものに行って来ました。
E級とは随分へりくだったコト…と思っていたら
『ECOとエクセレントの "E"を掛け合わせ銘銘された』そうです ^^;
そこで、結城名産『すだれ麩』(グルテンを竹のすだれにのばして塩で煮固めた後乾燥させたもの)を使用した
創作料理のグルメグランプリが行われていたのです。
このロールケーキは結城市内の『ZUCCA』さんのもの。
塩抜きしたすだれ麩をかりっと焼いてクラッシュさせてかぼちゃとコラボさせたロールケーキだそう♪
毎度ながら、バイトしていたお馴染み店の姉妹店なのです~
でも頑張ったかいあって、沢山の賞をとったそうで!!!おめでとう!!!
会場では、クリームと、ブルーベリーかキャラメルかのソースもついていて
味もボリュームも、間違いなくよかったも~ん♪

悪天候の中、二日間、大変だったと思いますっ。
Nりん、お疲れ様でした~
本当にすっごく、美味しかったよっ! ^^
by fudanF | 2010-11-01 16:54 | おでかけ