人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

ブーツカットパンツ

ブーツカットパンツ_c0229157_9223779.jpg

肌寒くなりましたね。
夏物から秋冬ものを…と、タンスを引っかき回してはかせてみると
ほとんどサイズアウト。。。
季節の変わり目の恒例ですね。

このブーツカットは履いてもスッキリで
長男のときにもだいぶお世話になったパターンの一つです。

この布はニットで、ひとめぼれして買ったものの
我が家の息子にはちょいと可愛すぎるのでは???
とずっとあたためていた布ですが
希釈がドンピシャでぴったりだったので思い切ってハサミを入れました。
ポケットは片方ずつという、もうぎりぎりの希釈。
でも布を使い切るのは、気持ちもスッキリです♪



先日の話ですが
我が家の双子の三男が、幼稚園でラブレターらしきものを貰ってきました。
『てをつなげてうれしかったよ。またあしたもあそぼうね』と♪
『へえぇぇぇ~!良かったねえ♪お名前書いてないけど、何ちゃんから貰ったの?』
と私が聞くと
『・・・あのぉ、なまえは、わからないこ・・・』と…
はっ?!
お名前分からない子から貰ったの?一緒によく遊んでいる子じゃないの?!
そんな会話を聞いていた双子の片割の次男が
『それは、○○ちゃんだよ』と教えてくれました。
聞けば、次男と同じ班の女の子だそうで
もしかして、次男と三男を間違えたのでは?とよぎりましたが
次男の話では、そんなことはないとのこと。。。

全く、三男はトンチンカンなんです。
でも我が家の3人の中ででいうと
三男が一番モテルのではないかと旦那と意見が一致しています…
そんなもの、ですよねえ ^^;
by fudanF | 2010-10-19 10:07 | 子供服