人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

昼ごはん

昼ごはん_c0229157_143341.jpg

お弁当を作らなくて済むようになってから
うっかり朝食などに食べきってしまうことが多くて
お昼になってお腹が空いても、私の分のご飯もおかずも何も残っていないという毎日です。
昨日も朝食の片づけをしながらそう思って
自分ひとりのお昼のために、玄米ご飯を炊きました。
引っ越してから、忘れていて炊いたことの無かった玄米ご飯。
特に炊きたては美味しいでーす。
一度に三合炊いて、1食分づつ、ラップして冷凍しておけばしばらく安心♪
ちなみに、おかずは…野菜やキムチや…やっぱり残りです ^^;



ちなみに、今日は大雨のなか長男は遠足。
久しぶりのお弁当。リクエストはやっぱりサンドイッチ。
長男の分と、ついでに旦那の分と、もちろん私の分も作りました。
今日は自分のお昼の心配もなく、むしろ楽しみな昼ごはん♪
早起きしないとでしたが、その分ラクチンなランチでした。
by fudanF | 2010-09-16 14:17 | たべもの