人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

クロシェ

クロシェ_c0229157_1115160.jpg


引越しをする前にオーダーを頂いていた、お友達のmoonちゃんのクロシェが出来上がりました。
奥の方が以前に作った私ので、手前の方が今回作ったものです。
お揃いですが、淵を少し変えています。
私のは編みあがってから、針金を通していますが、形を作るにはいいのですが
針金の先端が留めてあるけれど、目立つときがあるのが難点で
今回は、編みこむタイプの針金を使ってみました。

送ってみたら、喜んでくれていたので、私もとっても嬉しいです。
もう9月になっちゃったけど、今年は残暑も厳しいからまだ使って貰えそうです♪




やっとやっと子供達も新生活が始まりました!
そして今日からみんな完全給食ー!学校も幼稚園も毎日給食なんです!
旦那も社食なので、イベント意外はお弁当を作らない日々!
な~んということでしょう!すごく楽チン!はぁ。夏休み耐えた甲斐があった!(涙っ)

ただ、学校まで片道1.5キロ。長男は昨日、汗ダクダクだくだくで、へこたれて帰ってきました。
幼稚園も運動会の練習もあるしとのことで
9月中はとりあえず、男子4人、皆水筒持参です。
『水筒4つ、洗って中身を入れるの、結構面倒なんだよね~』とつぶやいてみたら
『お弁当無いんだから、水筒ぐらい、いいじゃん!』と旦那に言われてしまいました ><
ハイっ!水筒ぐらいは、やらせていただきます!!!
by fudanF | 2010-09-02 11:37 | 編み物