人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

近況

まだ実家です。
子供たちをベランダのビニールプールで遊ばせながら、目の前の部屋で監視しながらPCに向かっています♪

新居から実家まで、車で都内を抜けるのは自信がありませんでしたが
子供3人連れて電車で移動も気が重く・・・
今回、初めて一人で運転して移動しました。
古いナビを頼りに、音声ガイダンスも入れて、緊張しながら出発。
約130Kmの道のり、平日の昼間だし、2時間くらいでつくだろうと踏んでいたのに
渋滞と事故の繰り返しで3時間半もっかってしまいました ><
さすがに疲れました~ でも無事に着いて何より。少し自信がもてましたっ。

引越しは本当に大変でした ><
相変わらず、旦那は単身で手荷物だけもって先に行ってしまうので
ほぼ一人でダンボール100箱梱包。
引越し当日は、ETC割引対象日だった為に、移動で約400Kmの道のりが8時間近くかかったでしょうか。
新居に移ってからも、暑い日が続き、ダンボールと子供と格闘しながら、体重が予想以上に減りました。
(実家にきたらあっという間に戻っちゃったけど ><)

プチ反響を頂いた食器棚も、やってみましたが、備え付けのつり戸棚を取り外すことは不可能で、
お気に入りの食器棚の高さを無理やり切ってやるー!とか、売りさばいて新しいのを買ってやるー!
とかもがきましたが、一応、下段をキッチンに、上段をリビングにと、ちょっとへんてこてはありますが、
そんな風に配置して、もう物を入れてしまったので、ここではこんな風にしてすごすことになりそうです。。。

結婚してから、住まいは7軒目です。(転勤も自己都合もあって)
今回の住まいは、新婚のころに住んでいたところに近いので、買い物にいったりしていた所なのですが
それでも10年たてば、店も道も増えていてびっくりしています。
家の周りは、今まで住んだなかで一番にぎわっていて、住宅とお店がいっぱいで便利そうなところです。
買い物も、飲食店も、車を使わなくても、可能!
車では10分ほど行けば、大きなショッピングモールが出来ていて、駐車料金もかからなそう!
涼しくなったら、一人で自転車や車でぶら~っと行ってみたいなぁ~と妄想しています。
引越しで、頑張った母に、家族からの労いを密かに期待している私です・・・♪
by fudanF | 2010-08-27 11:09 | ひとりごと