人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

ケークサレ

ケークサレ_c0229157_20301322.jpg

これは、ちょっと前に作ったケークサレ。
写真がきれいで本を買ったのに、なぜかずっと作っていなかった…
お砂糖を使わない、甘くない焼き物で
今回はバターも使わず、パルミジャーノたっぷり。
具はアスパラとベーコン。
美味しくない訳が無い組み合わせですが
期待が大きかったのか、チーズに多少癖があったのか
家族の反応は『う~ん…』という感じでした。(確かに私もそう思った)
お味も画像もイマイチだったので(ちょっとピンボケ)小さめにのせました(汗)
次回は、バターにしたほうが無難かなあ~



こちらに住んでから、地元東北方面の方のブログを見ることが増えました。
みなさんこのところ、寒い!お天気が悪い!と言っている方が多くて
陽気のことって、ついつい私も書いてしまうな~と思いました(笑)。
そうなんです、先週末の日焼けしまくりの土曜以降、とっても寒いんです!
私はしまったハイネックTも出して、オイルヒーターもつけるときもあります。
寒さで、背中が凝り固まっているようで参ったなあ~と思っていたらいいものがあった!
ケークサレ_c0229157_20502389.jpg

コレ、知ってますか?『バウンズフィット』。
先日、はなまるを見ていたら、IKKOさんが出ていて
『背中のお肉がみるみるとれるぅ~♪』というので探しました!
最初は名前も分からず、諦めかけたときに運よくネットで見つけて
割とお安くゲット!(今は品薄みたい?)
背中のお肉はとれている気配はありませんが、とっても気持ちいい!
ちなみにダンナさんは痛くてムリと言っていたので好みが分かれるのかも。
今はこれが手放せない感じです(どうでもいい話になっちゃった?)
by fudanF | 2010-05-28 21:00 | たべもの