fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

コンフォートカーデ

c0229157_1072316.jpg

ちょっと前に出来上がりました。
パターンレーベルさんのコンフォートカーデです。
やっと、真冬にも使っていたアウターをしまい
何かアウターをと思って。
c0229157_10161790.jpg

今回初めてバネホックというのを使いました。
トンカチでたたいたり、マルチフライヤーを使ったりする
スナップボタンの類って種類が色々ありますね。
私も何度か使いましたが、上手く付けられなかったり
付け直すのに取れなかったり、布に穴が空いたり。
まあ、布の厚みなんかとボタンの歯の長さが合わなかったり
種類が合ってなかったりと、私の選択ミスだったりしたと思うのですが
失敗談もあり、どうしようか迷ったのですが
今回のバネホックは、付けやすかったです。
子供も使いやすいようで良いですね♪




しかし
この布、とってもお買い得なキルトニットで、ウハウハしていたのですが
雪の結晶…冬のイメージ。だからお買い得だったんですね。。。
身の回りがまだまだ冬で、出来上がるまで全く気になりませんでした…
春には…イマイチ???どうしよう~
まあ、少し大きめに作ってあるので、この秋用でもいいのですが… ^^;

c0229157_1027381.jpg

やっぱり今回も3枚です。。。
[PR]
by fudanF | 2010-04-30 10:29 | 子供服 | Comments(0)