人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

スプリングコート

スプリングコート_c0229157_1663494.jpg


スプリングコート_c0229157_1665620.jpg


自分用にスプリングコートを作りました。
polka doropsさんのスプリングコートです。
画像では分かり難いですが、直進ミシンで作るボタンホールなんです。
布はRick Rackさんの麻デニムです。

コレは去年の春に作るつもりでそろえて、1年もねかせてしまいました。
でも、その時に用意していた布がカーキで
今の自分のイメージと合わなくて、2mしかなかったベージュで挑戦。(Mサイズ)
型紙をああでもない、こうでもないと置き換えて、出来てしまいました!
デザインが丈が短めだったので助かりました♪



スプリングコート_c0229157_16152367.jpg
スプリングコート_c0229157_1614019.jpg
スプリングコート_c0229157_1614134.jpg






襟ぐりのバイアス、バックのベンツ、ポケットフタの裏側はリバティで。
もう少し同系色が良かったかなあと思ったのですが
おNEWのリバティにハサミを入れることは出来ず、ハギレを使いました。
麻デニムは、布の厚さとか重みとか、スプリングコートに丁度いい感じです。
久しぶりの布帛で作るのも楽しかったです♪

やっと桜も咲き始めてきました。
風邪がよくなって、暖かくなってきたら着て出かけられるかな~♪
by fudanF | 2010-04-26 16:26 | 大人服