人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

鶏ハム

風邪は少しづつよくなり、声は出るようになりました。
それにしても、寒いです。今日はストーブもカムバック。。。
ぶり返したりしないように、しなければ~
寒さも厳しいし、お天気も良くないし…
早く桜満開の春を感じたいです。

久しぶりに、大人服を作りました。
でもお天気が悪くて、部屋が暗いので上手く画像がとれなくてー ><

それで登場したのがコレです↓



鶏ハム_c0229157_20375678.jpg


朝のバタバタしているときに思いついて撮ったので
盛り付けも何もない状態ですが…

かなりの頻度で作っています。『困ったときの鶏ハム』です(笑)
初めて作ったときは、多分1日しか寝かさなかったせいで
お肉もまだパサパサ気味で、胸肉さが残っていました。
2回目からは、まる2日間寝かせ、乾燥ローズマリーを加えてみると
胸肉がホントにハムのようで、家族の食べっぷりの良いこと!!!
茹で汁もしょっぱいので少し薄めて
残り野菜や溶き卵を入れれば、美味しいスープに!

改めて検索してみたら、焼きハムとかロール鶏ハムも美味しいらしい!
今度、試してみます!

鶏胸肉はお安いし
まだ作ったことがない方がいたらオススメですよ~。
by fudanF | 2010-04-22 20:48 | たべもの