人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

入学準備

入学式のスーツ一式、やっと形になりました。
スーツは七五三のときにも作ったせいか
我ながら意外にスっとできました。
入学準備_c0229157_14211668.jpg
入学準備_c0229157_14212592.jpg

(私の撮りかたが曲がっているのではなく、彼の重心のかけかたが悪い!)





しかしシャツが~(涙っ)
あまり得意じゃないからでしょう、裁断したきり放置・・・
でも、先日、たっぷりポチッと(『ネットで買った』ということ)したし
その布が届いたら、そちらにすぐに取り掛かれるように
今のうちに作ったほうが良いよねっ!と渋々取り掛かりました。
旦那の着なくなったYシャツを使ったので
ボタンホールや、すそはそのまま使ったので
ラクチンでキレイに見えるところもあったのですが
130サイズを取ろうとするとなかなか厳しく
小さなパーツは布目が違ったりしましたが
リメイクということで良しとします!
(まだ第一ボタンは付いていませんが)

さあ、つぎの布が届くのが楽しみです♪
by fudanF | 2010-03-29 14:31 | 子供服